2007年9月13日 (木)

リンゴ狩り

今日はユダヤの祝日で学校がお休み。朝からダラダラしていたら、お友達のFさんからお電話。

「リンゴ狩りに行かない?」

行きますとも~!この近所にリンゴ狩りができる農場があるらしいので、お弁当持って出かけることになった。とはいっても、なんと車で15分くらいの近さらしい。

簡単にランチ作って、出発!住宅街を通り抜けると、あっという間に目の前にはイナカの風景が広がり・・・・
あった、農場が!
P9130003

さっそくバスケットを借りてリンゴ狩りへ。今日は学校が休みとあって、たくさん人が来ていた。ここのリンゴはhoney crispという聞いたことがない種類だったので、ちょっと不安になる。P9130001 
P9130005これがハニークリスプという種類。
リンゴはまだこれからがシーズンなのか、もうみんなにもぎ取られてしまったのか、あんまりなかったけど、とりあえず4個ゲット。2歳児も喜んでもいだ。
桃も取れるということなので、次は桃の木が植えてあるところへ。
途中ちょっと坂道になっていて、上まで歩いて振り返ってみたらこんな景色が!わー。キレイー!!

P9130011





桃はもうシーズン終わりそうなんだけど、おいしそうなのが取れました。ぶどうも取れるみたい。今度行ってみようかな。ぶどうといえば、こっちにはないデラウエアや巨峰が食べたいなー。ミツワは高すぎて買えないし・・・・。

で、もいだ分だけお店でオカネを払い、売っていたアップルサイダーを飲みました。おいしかった。
お店の中はこんな感じ。
P9130017 もうすっかり「収穫の秋」の装い。ハロウィーンやサンクスギビングがもうすぐなのね!って思わせる。

車の中で取りたてのリンゴ食べたら、皮はカリッと、実は甘くてジューシーでとってもおいしかった。「ハニークリスプ」って言う名前の通りだったわ。

15分たらず運転しただけで、こんなことができる所に来れるなんて、楽しかった。また行きたいな~。



Banner_04←よろしくー

←こっちもカチッと!

| | コメント (0)

2007年8月21日 (火)

セサミプレイス

先週末よりなんだか秋のような気候の今日この頃・・・。最高でも15度程度で、とっても寒いです。しかも昨日今日と雨が続いて、我が家では皆長袖長ズボンという冬のいでたち。

さて、今日よりまだましだった土曜日、ちょっと風があって涼しめだったけど、晴れていたのでムスメの誕生日祝いもかねてセサミプレイスまで行ってきました。ここら辺では遊園地といったらここか、シックスフラッグス系のところしか思いつきません。まあ、2歳児も喜ぶかと思ってね。

思ったより遠かった~!ここから1時間ちょっとということだったけど、途中大渋滞があって、2時間以上もかかっちゃった。

とりあえず到着。
Sesame
東京でも八王子にあるよね。ムスメが1歳半くらいの時に一度行ってみましたが、あまり記憶にないなあ。

残念ながら2歳児の知っているエルモには会えず・・・プールやスライドがあったので、水遊び系はオットにまかせて私は荷物番してました。

こんな乗り物もあって、1時間も並んだらしい。
P8180034






私的にはてっぺんにいるダッキーくんが気に入ったよ。

P8180037

我が家はディズニーリゾート以外は遊園地じゃないと思っているので、やはり比べちゃうとチープ感がゆがめず、がっかりしちゃう所です。逆に言えばディズニー以外はどこでもこんな程度なんだよね。それに、ちょっと驚いたのが黒人率の高さ・・・・お客さんの70パーセントは黒人でしたでしょうか?ここはどこ?って感じでした。やはりフィラデルフィアのそばだからかな。

上記のように1時間も水着で吹きさらしのところで並んでいた為、ムスメは帰り道には鼻ダーダー、翌日の誕生日には風邪ひきさんになり、月曜には中耳炎にまで発展してしまいました。せっかく連れて行ったのに・・・ごめんね~。
2歳児はなんとか踏みとどまっております。



Banner_04←病気のムスメに応援クリック!

←こちらもね

| | コメント (0)