2007年7月 2日 (月)

美白化粧品

私はエステーローダーの美白化粧品なるものを長年愛用しているのだが・・・・ついに化粧水が切れてしまった。

でも!
アメリカには美白コスメなんてありません!

エステーローダーってアメリカの会社なのにね!ないの、サイバーホワイトのシリーズ。夜用クリームの容器を見てみると Made in U.S.A.  esteelauder.comとまで書いてあるのに。
でもここには売ってない。
なんでもアメリカでは「美白」「ホワイトニング」をという言葉を使ったり、推奨しちゃうと人種差別問題になるから発売しないそうで・・・。本当なの?誰か真相をおせーて。
マイケルジャクソンみたいな人もいるけど・・・・ありゃ美白じゃないもんね。

一応エステーローダーのカウンターで聞いてみたけどね、「何それ?」という反応。仕方なくフツーの化粧水買ってきたわ。や、安い!化粧水が20ドルだって。

まあ、暑くなるとすぐタンクトップと短パン、日焼けが命!みたいなお国柄ですから、美白という感覚はないのでしょう。日本じゃ日傘に長い手袋、大きなつばの帽子・・・・という怪しい人がたくさんいるくらい紫外線に対してビンカンなのにね。
このままだとしみだらけになってしまうよー。ネットで検索したらアメリカでもコスメサイトでは手に入るみたいだから、これからはそこで買ってみようかなあ。でも全種類はないのよね。日本のエステーローダーサイトを見て指をくわえる私・・・(;_;)
やはり日本に行った時に買うか、お友達が来る時に買ってもらうしかないのね。



Banner_04←美白くりっく

←こっちもね!

| | コメント (2)