2007年8月16日 (木)

グラウンドホッグとの戦い

先週のこと。キッチンの窓から庭のデッキのはじっこが見えるんだけど、そこのそばにまたまたグラウンドホッグがいるじゃない。50センチくらい?のボテッとした体を横たえてハムハム草を食べている。いつもここが定位置の彼(彼女?)、もういい加減ここをホームにしないで出て行ってもらいましょう、とそーーーっと動物用スプレーを手に取り、足音を忍ばせてデッキへ出てみた。
私からの殺気を察知してか、フッと動きが止まって固まるグラウンドホッグくん。
・・・
そして一目散にデッキの下に逃げ込んだ!!ドタッ、ドドドド~。あせってか、ぶつかりながら潜り込む。なんともダサイ奴だ。

でもね、そこに入るなって言ってるの!!
(うちの2歳児の口癖・・・「~って言ってるの!」)

いつもはそのまま放っておくのだが、その日のワタクシは少し意地悪モードだったので、デッキの周りにしこたまスプレーし始めた。そしてデッキ下にいるグラウンドホッグくんに出て行ってもらうべく、デッキの木と木の隙間からもスプレーしまくってやった。(別にコレは動物を殺す為のものじゃなくて、彼らのいやなニオイ成分がはいっているだけなのでご安心を)
でも・・・・し~~ん。・・・なにも起こらない。

仕方ないのでまたキッチンに戻って外を見てみたらっっ!!わりとすぐデッキ下からヨタヨタとグラウンドホッグが出てきた!!!

またもやスプレーを手に取り、そぉぉぉ~っとデッキへ。ヨタヨタ逃げるグラウンドホッグに向けてスプレー発射ーーーー!!!!
そのまま彼は一目散にほかの家の方へ逃げていった。

どうよ?

それ以来来ていないようですが。ああいう野生動物って見てる分にはかわいい(?)けれど、フンしていくし、蚤や病気持ってたりするとイヤだからやっぱり出て行って欲しいのよね。グラウンドホッグについては
ここをどうぞ。

昨日はネコが庭に横たわっていた。たまに見かけるグレイのネコ。いつも2匹で行動しているうちの1匹だ。ネコならいいじゃない、なんて大間違いですよ。彼らもたまにうちのデッキの下で暮らしているらしく、デッキの横にぺット用のボールや、食べ物のゴミなどが置いてある事がある。。昨日もネコが来た後に、同じ場所にゴミがおいてあった。フケツでとってもイヤ!!!
ウチの庭だけでも野生動物フリーを目指して今日もまたスプレーを噴射し続けるワタクシであります。

そういや、この前ここからわりと近くの通りでコヨーテが目撃されたらしいですよ・・・・・。
コヨーテって、あんた・・・・アリゾナじゃあるまいし
。見たら警察に電話しろだって。
野生の七面鳥とかもいるそうで、見たことないけれど相当醜いそうです。ひや~。



Banner_04←近づいたらスプレーよっ

←こっちもよろしく

| | コメント (0)

2007年8月 2日 (木)

また来たが・・・

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

また来ました、家具が。

やっとリビングの棚がやってきた・・・・。これでCDだの、DVDだのが整理できます。ようやくダンボール生活からおさらば?

まだ何も入ってないけど、こんなの。
P8040122 

さーて、早速色々片付けましょうと思ったら、なんと電気コードがたくさんあって、壁のコンセントが足りない。この棚にはいくつも電球があるの。しかもDVDやらTVやら電源が必要なものがたくさん。なのに壁のコンセントの形が旧式だから使えないのね。ということで、電気やさんの出番です。工事するには家具を動かすでしょうから、まだ物が入れられません。あーあ。片付いた生活からまた遠のいてしまった。まだまだこんなダンボール生活なのね。

この棚とお揃いのコーヒーテーブルとサイドテーブルをオーダーしたので一緒に持ってきてくれたんだけど、なんだか仕上がりが雑・・・・早速細かいオットからのダメだしが出て、テーブルたちは返品となりました。直して持ってきてくれるらしいけど今度はいつになることやら。
今回色々家具関連のものを数軒から配達してもらって思ったんだけど、運送会社がひどすぎるわ。これじゃせっかく物を作って送っても、配送途中で壊れるのは当たり前。
テーブルの上に置いておく「テーブルパッド」なんて、留守中に配達されていたのだけど、箱は開いてるのにさかさまに置いていくものだから、中身が出そう。しかも落としたらしく、箱ごとへこんでた。開けてみたら、箱がへこんでる通りに中身のパッドもへこんでた。さっそく家具屋に電話して交換となり、数日後には同じものが届いたので(今回は大丈夫だった)、へこんだやつは破棄してくれだって。もったいないね。作った人がかわいそう。
家具の配達にーさんたちだって、扱いが乱暴だもの。丁寧に扱おうなんて気持ちは全く伝わってこないモンね。うちのカベにぶつけても平気。あれじゃあへこんだり、傷ついたりしちゃうと思う。いやなら返品って事らしい。
こっちはスーパーでもなんでも返品天国だからね、お国柄かしら。レシートさえあれば、なんでも返品。使ってても返品よ。
教訓:レシートは捨ててはいけません!



Banner_04←今日もぽちっとよろしく

←こちらもね

| | コメント (0)

2007年7月18日 (水)

家具がキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

キタキタ来ました、
キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!家具!

やっと食器棚が来たよ。これでダンボールに入れっぱなしのままだった食器が片付きます。なんと前回の引越しから開けてない箱もあって、どんな食器を持っていたかすでに忘却の彼方・・・・。
箱を開けながら、へえー、ほぉー状態。持っていることすら忘れ、今度日本に行ったら買おうと思っていた食器が出てきたりね。しっかりゲットしていたのね。それにしても出てくる出てくる、カップ&ソーサー。もうこんなの使って飲めないし。2歳児に割られておしまいよ。
ああ、よくこんなの買ったなあーと棚に飾っていくワタシ。人間のシュミって変わるから怖いわね。それにしてもなんだか古い感じのコレクションだわ。お皿にも流行り廃りがあるのよね。だから一生モノなんてたぶんないのよ。
それにしてもこの違いを見よ!だいぶ片付いたでしょ!
6月初め
Dining_1 

これが昨日P7180061 

同じ部屋とは思えないわー。あとはリビングね。
でもね、1つの椅子の生地にシミがあったし、食器棚の電球は切れてるし、引き出しのカギはないし。そんなテキトーなとこ、やっぱりアメリカだわ。もちろん椅子はお取替え、電球などは工場から送ってもらいます。なんでも1回で、パシッと終わらないのよね。はあ。



Banner_04←お片づけはまだまだ続く

←こっちもよろしくー

| | コメント (1)

2007年6月29日 (金)

100マイルの旅

今日は朝ハヨから子供ら2人連れて、NYはウエストチェスターに行ってきた。
前家具を譲っていただいた駐在員様がご帰国・・・ということで、残りの家具や電化製品を受け取りに行ったんですね。
しかーし、私らはもうNJの住人・・・・ウエストチェスターまでなんと片道50マイル!往復100マイル!!!100マイルって、あーた、160キロですよ。東京から御殿場行けちゃいますって。あああ、気が重いけど、行かなくては・・・。せっかく行くんだから、とお気に入りだったスーパー、ストゥーレナードに寄ったり、ムスメのお友達のBちゃんの家にもお邪魔する事にした。スーパーで買ったものを入れるクーラーボックスも詰め込み、出発!

家具受け取りまでは順調!やっとTVが来たわ・・・・。庭用の椅子も来た・・・前回の受け取り時にはテーブルしかくれなかったので、お庭で座れなかったのよね。これでやっと座れるわ。
それからスーパーへ!うーん、久しぶり!色々お気に入りを買い込む。

それからBちゃんの家へ。以前このブログでも書いたBちゃん、またまたお食事時にお邪魔してしまいました・・・・。(前回のは5月4日を参照)今回はサンドイッチをご馳走になり、裏庭のプールへ!プールったって、我が家のようにしょぼーい赤ちゃんプールじゃありません。

見よ!
P6290013

すごいわ、本格的。トイザラスで売ってるのは見たことあるけど、本当に買う人いるのね。
せっかく楽しんでいたのに、2歳児がハダカンボーのまま入っちゃったら・・・・なんと・・・
ウンチしちゃった!!ゲゲゲ!!(((( ;゚Д゚))) 
それからウンチ捕獲大作戦になっちゃって、Bちゃんのお姉さんがずいぶん長いこと潜ってさがしてくれた。ああああ、お昼はご馳走になるは、ウンチは拾わせるは・・・・もうここには来れませんわ。Bちゃん家族のみなさん、ごめんなさいっっ!!m(_ _)m

そして遅くならないうちに帰路に着く。今日は金曜なので、道路が大渋滞になるのよね。案の定すごいことになり、ヘトヘトになって家に着きました。

ああ、家具でもなんでも安くすまそうって、大変な努力が必要なのね。中古の生活用品を受け取りに行くだけで100マイルよ。近所のお店で買っちゃえば簡単なのにねえ。ビンボー家族の苦労はまだまだ続く・・・・。



Banner_04←モラシーの2歳児に応援クリック・・・(--;)

←こっちもカチッとよろしくね

| | コメント (0)

2007年6月26日 (火)

家具

ついに!
買いました、家具。もっと早くにできただろーって思うかもしれませんが、これまたフーフでまったく意見が合わないんですね。こんなにシュミの違うフーフもいるもんです。
カタログ見てても、ネットで見てても「私はこれがいい」「えー、こんなんやだ」から始まって、ケンカになり、家具ひとつ選べなかったわけです。今回買ったのはテレビ周りの収納棚です。
土曜日、張り切ってクーポンもって家具屋に行ったにもかかわらず、シュミの違いで物別れ。ケンカしつつたまたま通りかかったお店に期待もせず入ったら・・・

イイワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*・゜゚・* 

いーじゃないこれ。初めて話が合った私らフーフ。初めて入ったその店でお買い上げーーーー。わー、すごいじゃないいの。
で、帰宅してからネットで調べてみて驚いた。前に二人で見ていてめずらしく一緒に気に入った家具屋のサイトがあった。でも代理店が書いてなかったから残念ながら買えないね、と言ってたんだけど、そこがまさしくその代理店だったのです。すごい偶然でしょ。でもこれから作るらしく、配達は5週間後。あーあ。荷物整理はまだまだ遠い・・・・。
その他、翌日にはソファーなども買い、リビングルームはなんとかなってきた。今度の金曜には、前にお世話になった駐在員様宅へ残りの家具を引き取りに行くからテレビもくるし。少し家らしくなってくるわ。バーベキューセットもくるから庭でのライフも充実するわ。

困るのがダイニングルーム。我が家はなぜかすんごい数のお皿とキッチングッズがあるので、食器棚がないといつまでもお皿やカップはダンボールの中・・・・・。片付きません。でもこれがなかなか捜すのが大変なの。ああ、大塚家具のよーに、どどーーんとなんでも家具がある店がないものか・・・・・・。

さてさて。今日からついに家の修理が始まった!といっても小さな工事なんだけどね。棚作ってもらったり、ドアなおしてもらったりしてます。しかも今日はすごーく暑いのに工事している部屋はエアコンないし。工事のお兄さん、ごめんなさい。暑い上に、2歳児うるさく泣きわめくし、ああ、暑苦しいったらないの。しかも工事でセメント(?)塗りたてのところに指つっこむし。お兄さん、ムッとしてたかも・・・。

それからそれから!今日からムスメのスイミングが始まった!ツカエナイYMCAだったが、クラスの内容は楽しかったそうです。よかったよかった。
で、うるさいのはここでもやはり2歳児。一緒にプールに入りたいって騒ぐし。本当にどうにかして、この人!!!



Banner_04←魔の2歳児クリック

| | コメント (0)