« リンゴ狩り | トップページ | ブログ引越し »

2007年9月16日 (日)

突然の外食

今日から教会も新しい年度が始まった。ムスメの日曜学校も聖歌隊も今年度初めての顔合わせ。ということで、自己紹介があったらしい。そこで、名前や好きな食べ物などを言っていくうちに、たくさんの子供や先生までも「好きな食べ物はスシです!」と答えたそうな。それを聞いていたムスメはしばらく食べていないスシがむしょうに食べたくなったらしく、教会の後「ねえ、今日回転寿司行きたいな」とのたまった。
えっ、回転寿司・・・?あの遠い所の?そういえば、引っ越した日に行って以来行ってないし私も久々に食べたいなあー!オットもいいよ、ということで夕方に出発!高速で45分もかかったよー。遠いなー。
ブースを予約しておいたので、家族で座れて快適。2歳児がくるくる回るスシを取る係を楽しんでいた。
こんな感じ
P9160002 味はすっごくおいしいってわけじゃなく、まあまあなんだけど、楽しいから許す。私はスシよりも、デザート皿のチビ大福3つが一番おいしかった。・・・って怒られるかしら?(^^;)

|

« リンゴ狩り | トップページ | ブログ引越し »

コメント

おーっ、回転寿司ですかぁ。
日本に居れば、徒歩圏内でいつも行けたのにね。
私達が子供の頃は、回転寿司なんてなかったから、
もっぱら出前だったような・・・。
でも我が家を含め、今の子供は回転寿司が当たり前で
本来の寿司屋(カウンターで注文)なんて知らないんだろうね。
って、言うか 子供の頃からカウンターで『中トロ!サビ抜きでね』なんて言うのは末恐ろしいけどね。
最近の回転寿司は、本来のお寿司もさることながら
ケーキやフルーツ、大福などのデザート類や鳥の唐揚げ、ポテトまでも流れてくるから驚き!!
まさに回転しているだけのファミリーレストラン状態よ。

投稿: みつ子 | 2007年9月18日 (火) 01:59

あー、遠かったわ。そのわりに一番よかったのが大福なんて、オットはご立腹よ。ムスメはごはんはずして上だけ食べるし~。刺身オーダーしてっ!そうそう昔は寿司といえば出前だったわよね。今じゃ、こっちが主流なのかしらね?子供が小さいうちは、イベントとして行くと楽しいよね。こっちでもプリンとかうどんとか回ってたなあ。

投稿: 移民 | 2007年9月19日 (水) 00:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リンゴ狩り | トップページ | ブログ引越し »