« あれから6年 | トップページ | 突然の外食 »

2007年9月13日 (木)

リンゴ狩り

今日はユダヤの祝日で学校がお休み。朝からダラダラしていたら、お友達のFさんからお電話。

「リンゴ狩りに行かない?」

行きますとも~!この近所にリンゴ狩りができる農場があるらしいので、お弁当持って出かけることになった。とはいっても、なんと車で15分くらいの近さらしい。

簡単にランチ作って、出発!住宅街を通り抜けると、あっという間に目の前にはイナカの風景が広がり・・・・
あった、農場が!
P9130003

さっそくバスケットを借りてリンゴ狩りへ。今日は学校が休みとあって、たくさん人が来ていた。ここのリンゴはhoney crispという聞いたことがない種類だったので、ちょっと不安になる。P9130001 
P9130005これがハニークリスプという種類。
リンゴはまだこれからがシーズンなのか、もうみんなにもぎ取られてしまったのか、あんまりなかったけど、とりあえず4個ゲット。2歳児も喜んでもいだ。
桃も取れるということなので、次は桃の木が植えてあるところへ。
途中ちょっと坂道になっていて、上まで歩いて振り返ってみたらこんな景色が!わー。キレイー!!

P9130011





桃はもうシーズン終わりそうなんだけど、おいしそうなのが取れました。ぶどうも取れるみたい。今度行ってみようかな。ぶどうといえば、こっちにはないデラウエアや巨峰が食べたいなー。ミツワは高すぎて買えないし・・・・。

で、もいだ分だけお店でオカネを払い、売っていたアップルサイダーを飲みました。おいしかった。
お店の中はこんな感じ。
P9130017 もうすっかり「収穫の秋」の装い。ハロウィーンやサンクスギビングがもうすぐなのね!って思わせる。

車の中で取りたてのリンゴ食べたら、皮はカリッと、実は甘くてジューシーでとってもおいしかった。「ハニークリスプ」って言う名前の通りだったわ。

15分たらず運転しただけで、こんなことができる所に来れるなんて、楽しかった。また行きたいな~。



Banner_04←よろしくー

←こっちもカチッと!

|

« あれから6年 | トップページ | 突然の外食 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« あれから6年 | トップページ | 突然の外食 »