« 一人でおでかけ | トップページ | 雨に弱いNY »

2007年8月 6日 (月)

洗礼パーティー

昨日は、このブログにもたまに登場するムスメのNY時代の友達、Bちゃん家族によばれてまたまた100マイルの旅に出かけてきました。
Bちゃんの弟が4月に生まれたので、洗礼式&パーティーをすると言う事なのです。洗礼式なんて、そんな家族行事に行っちゃっていいのかしらと思いつつ、出発。洗礼は午前中教会でやるそうなんだけど、うちも自分の教会でムスメが歌う予定なので洗礼式はパスです。

Church
これが今通っている教会。ムスメが歌ってます




NYに行く途中ジョージワシントンブリッジまで
P8050126_2 が激混みの大渋滞。
止まってしまって動きません。渋滞好きな人はいないと思うけど、うちは渋滞になると車の中の雰囲気が悪くなるのよね。我が家はケンカが絶えないので。




さて、パーティー開始時間に遅れること1時間、やっと到着。はぁぁぁ。
パーティー会場についてびっくり!コレは何?披露宴???親族やら友人やらで沢山の人!!!窓の外はハドソン川で対岸はニュージャージー。すばらしい景色です。

P8050134P8050135_2



P8050128
おおおおー、今日の主役、赤ちゃんの写真入りケーキ。


ビュッフェにはおいしそうなサーモンやローストビーフ、パスタなど。
↑知ってると思うけど、写真はクリックで拡大しますよ

なんだかすごいパーティーみたい!

東洋人家族はうちだけ。親戚の人たちは、うちがBちゃんの仲良し一家、ってことは知ってくれていた。Bちゃんのお母さんはメキシコ人なので、ラテン系の人がたくさん!小さい人が多くて、こちらとしては違和感ないわ。
それにしてもこんな洗礼式のパーティーなんて初めてなので、私らはびっくり。でも聞いてみたら、結構あるらしいの。すごいわーーーー。近くの親戚だけでなく、遠くからこの日のために来たりしている様だし、お友達もよぶんだそうですよ。へええーー。

おいしいお食事のあとは、赤ちゃん写真入りの
Karaoke ケーキカットがあり、みなさんダンスしたり、シメはなんとカラオケ。
英語ではキャラオキーと発音します。結構みんな自分のお得意の曲をリクエストして、バンバン歌ってる。そこで登場したのがうちのムスメですよ。お友達のBちゃんと一緒にハナ・モンタナを熱唱。着ていった浴衣もうけちゃって、なかなかでした。今回がキャラオキー初体験のムスメ、気に入っちゃってまたやりたいそうだ。日本ならそこら中にあるのにねえ。こっちだとマンハッタンに行かないと日本のカラオケやさんはないね。
ステキな記念のおみやげまでもらって、夕方失礼しました。まるで結婚式のようなパーティーでした。
ムスメのお友達のおかげで、こちらは色々面白い体験させてもらって感謝だわ。ウチなんて、2歳児の洗礼式の時は、教会で終了後両親とまい泉でトンカツ食べただけだし、ムスメの時なんてさっさと帰宅してお祝いも何もしなかったもの。

パーティーの帰りは混みそうなジョージワシントンブリッジは避けて、遠回りだが他の橋渡って帰りました。行きもそうすればよかった。
疲れたー。・・・が、ブログネタ満載の1日であった。



Banner_04←キャラオキー

←こっちもカチっと

|

« 一人でおでかけ | トップページ | 雨に弱いNY »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 一人でおでかけ | トップページ | 雨に弱いNY »