« 雨に弱いNY | トップページ | リコールの嵐 »

2007年8月12日 (日)

もも

先週の金曜は一日中雨だったものの、我が家の地下で水漏れはなく、マンハッタンにも混乱はなく、無事に過ごせました。よかったー。

さて。ついこの前、ベリーの季節って書いたのだけど、もうすでにそれは去りつつあります。今度は・・・・桃の季節!

夏の間、駅前広場で毎週土曜の午前中にファーマーズマーケットがあり、近場の果樹園や農家からフレッシュな野菜や果物を売りに来るのね。この前行ってみたらなんと日本にあるような白桃があった!
こっちでは缶詰でおなじみの黄桃や、皮が黒めのネクタリンとかが主流。日本みたいな白桃はないのね・・・と思っていたらあったので即購入!!!
まあ・・・・こっちの果物なんかどうせすっぱいだろうってあまり期待してなかったんだけどね・・・

がっ!期待に反して甘くておいしーい!

今日スーパーに行ったら桃売り場がこんなに拡大されていた。
P8120015 桃類だけで、すごい種類。ここにも白桃あった。またまた購入しちゃった。
すぐ冷蔵庫に入れず、熟してから食べよっと。日本みたいにひとつひとつ丁寧に梱包されていないので、結構ぶつかって痛んでいるものもあります。選ぶ時は注意ね。



おとなりさんからは毎週のように、甘くておいしーい獲れたてトマトがどっさりもらえるし、嬉しいな。虫、動物、水・・・と色々いやな事もあるけれど、こうしていい事も感謝しないとね。

Banner_04←もも、(゚д゚)ウマー

←よろ

|

« 雨に弱いNY | トップページ | リコールの嵐 »

コメント

ご無沙汰しております。東京は連日猛暑で死にそうよ~。ところで、そちらでも白桃があるのねぇ。私はもっぱら、生協で毎週買っているわ。懐かしいでしょ?桃って当たりハズレがあって、ハズレは硬いとか、すっぱいとか、水分や甘みが足りないとか・・・ちょっと差があるわよね。そちらでの生活もすっかり馴染んできたようで、楽しそうで良かったじゃない!こちらも夏休み真っ只中で、子供は楽しいけど、私は早く学校が始まって欲しいわぁ。

投稿: みつ子 | 2007年8月13日 (月) 01:19

みつ子さん、お久しぶり!!生協、懐かしいわアー。持ってきてくれる、っていうのは本当に便利だったわ。今やスーパーといえば重労働、しかもうるさい2歳児連れてなのでお買い物がユーウツ。アイスとか冷凍品は溶けちゃうし。白桃は今のところ、冷蔵庫に入れず熟すまで待つと全部当たりで甘いです。黄桃も同じようにおいしいのよ。こっちの生活はまだまだ・・・・なかなか慣れないわ。毎日がパニックの連続で・・・・(T-T)

投稿: 移民 | 2007年8月13日 (月) 10:31

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雨に弱いNY | トップページ | リコールの嵐 »