« 週末は・・・ | トップページ | エリス島と自由の女神 »

2007年8月28日 (火)

公園

先週1週間は雨模様でしかも寒かったけれど、昨日からまたお天気が戻ってきた。
特に今日はお日様が出ているのにさわやかで、外にいても気持ちいい。
昨日日本からしまじろうのお砂場セットが届き、2歳児が「公園公園!!」とうるさいので公園に行く事にした。砂場のある公園は1つしか知らないので、そこまで車でおでかけ。
P8270001




こんな風におもちゃがおいてある公園なのね。誰か持って行ったりしないのかしら・・・。それともいらない人が置いていったのか。とにかく乗り物も砂場のおもちゃもいつも置いてあるので便利。そんな中、しまじろうがめずらしいのか、子供達が寄ってきてた。こっちの子はあまり湿った土で型とったり、団子作ったりしないね。砂がサラサラなんだよね。

昨日は公園から家に帰ってから2歳児にピーナッツアレルギーに似た症状が出てしまい、薬を飲みました。公園にいた他の子供がピーナッツ製品を食べていたのか、砂の中にピーナッツを使ったお菓子のカスでも入っていたか。とにかく微量でも、しかも間接的にでも反応してしまうので怖いです。
今日も公園で他の親が「ピーナッツバターのおかしよー」と自分の子供に与えていたので、「申し訳ないけれど、うちの子供がアレルギーなので、むこうで食べてくれますか?」と頼みました。食べた手で触られてもうちの2歳児は反応してしまうのです。また、ピーナッツバターなどがついてしまったおもちゃを触ってもダメなので、そばに寄ってくる子にも気をつけなくてはなりません。
なので、いつもどこに行くのにも、薬と、症状がひどい時のために、「エピペン」という注射を2本持ち歩いています。



Banner_04←2歳児にハゲマシくりっくを!

←こっちもね

|

« 週末は・・・ | トップページ | エリス島と自由の女神 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 週末は・・・ | トップページ | エリス島と自由の女神 »