« また虫の話 | トップページ | 一人でおでかけ »

2007年8月 2日 (木)

また来たが・・・

キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n‘∀‘)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・*!!!!!

また来ました、家具が。

やっとリビングの棚がやってきた・・・・。これでCDだの、DVDだのが整理できます。ようやくダンボール生活からおさらば?

まだ何も入ってないけど、こんなの。
P8040122 

さーて、早速色々片付けましょうと思ったら、なんと電気コードがたくさんあって、壁のコンセントが足りない。この棚にはいくつも電球があるの。しかもDVDやらTVやら電源が必要なものがたくさん。なのに壁のコンセントの形が旧式だから使えないのね。ということで、電気やさんの出番です。工事するには家具を動かすでしょうから、まだ物が入れられません。あーあ。片付いた生活からまた遠のいてしまった。まだまだこんなダンボール生活なのね。

この棚とお揃いのコーヒーテーブルとサイドテーブルをオーダーしたので一緒に持ってきてくれたんだけど、なんだか仕上がりが雑・・・・早速細かいオットからのダメだしが出て、テーブルたちは返品となりました。直して持ってきてくれるらしいけど今度はいつになることやら。
今回色々家具関連のものを数軒から配達してもらって思ったんだけど、運送会社がひどすぎるわ。これじゃせっかく物を作って送っても、配送途中で壊れるのは当たり前。
テーブルの上に置いておく「テーブルパッド」なんて、留守中に配達されていたのだけど、箱は開いてるのにさかさまに置いていくものだから、中身が出そう。しかも落としたらしく、箱ごとへこんでた。開けてみたら、箱がへこんでる通りに中身のパッドもへこんでた。さっそく家具屋に電話して交換となり、数日後には同じものが届いたので(今回は大丈夫だった)、へこんだやつは破棄してくれだって。もったいないね。作った人がかわいそう。
家具の配達にーさんたちだって、扱いが乱暴だもの。丁寧に扱おうなんて気持ちは全く伝わってこないモンね。うちのカベにぶつけても平気。あれじゃあへこんだり、傷ついたりしちゃうと思う。いやなら返品って事らしい。
こっちはスーパーでもなんでも返品天国だからね、お国柄かしら。レシートさえあれば、なんでも返品。使ってても返品よ。
教訓:レシートは捨ててはいけません!



Banner_04←今日もぽちっとよろしく

←こちらもね

|

« また虫の話 | トップページ | 一人でおでかけ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« また虫の話 | トップページ | 一人でおでかけ »