« また来たが・・・ | トップページ | 洗礼パーティー »

2007年8月 4日 (土)

一人でおでかけ

今日は私だけマンハッタンにおでかけ。そう、数ヶ月に一度のへカットの日なのでございます。
そんなの近所でやれ、と思うかもしれませんが、やはり日本人の美容師さんじゃないとだめなのだよ。ウチの周りには日本人美容師さんなどいないので、仕方なくマンハッタンまで。NJトランジットに乗っていってきました。
がっ。11時36分の電車のはずが・・・・来ませーん!!土日は1時間に1本しかないのに・・・・やっと12時に来ました。1時の予約なのに、遅れてしまう。あああああ。こんなのよくある事だから・・・怒っちゃいけません。電車が来るだけましです。
12時55分にペンステーションに着く。あと5分じゃない!急いで地下鉄へ。なんとか1時5分には着いた。よかった。
で・・・・ヘアカットだけど。切ってもらったのはいいけれど、すごーいショートになっちゃった。こんなはずでは・・・・しかもなんかセンスない。帰宅後ムスメには「ラブアンドベリーのモンキーショートヘアみたい。サルっぽいね」などと言われるし(怒)やだわー。のびるの待つしかない。でも確かになんだか韓国焼肉屋にいるオバサンか、宝塚の男役みたいな感じです(涙)。
美容師さんとの相性もあるかもしれないけど、マンハッタンにいる日本人美容師さんって、あまり上手じゃないなー。日本人っていうだけでお客さんが来るから、あまり努力していないのかしら。私の独断と偏見かもしれませんが。それなのにチップあげなきゃいけないんだもの。なんだかねー。
その点、東京で通っていた美容師さんはうまかったなー。手際や段取りが全然違うモンね。細かな心遣いも。
あーあ、マンハッタンでどこかいいとこないかしら????
日本に帰ったらまず美容院に行きたいなあ!!!!

おまけ
P8040121
今日乗った電車
オットはこれで毎日通勤






Banner_04←さるだってさ(*`ε´*)プンプン

←くりっく!

|

« また来たが・・・ | トップページ | 洗礼パーティー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« また来たが・・・ | トップページ | 洗礼パーティー »