« リコールの嵐 | トップページ | セサミプレイス »

2007年8月16日 (木)

グラウンドホッグとの戦い

先週のこと。キッチンの窓から庭のデッキのはじっこが見えるんだけど、そこのそばにまたまたグラウンドホッグがいるじゃない。50センチくらい?のボテッとした体を横たえてハムハム草を食べている。いつもここが定位置の彼(彼女?)、もういい加減ここをホームにしないで出て行ってもらいましょう、とそーーーっと動物用スプレーを手に取り、足音を忍ばせてデッキへ出てみた。
私からの殺気を察知してか、フッと動きが止まって固まるグラウンドホッグくん。
・・・
そして一目散にデッキの下に逃げ込んだ!!ドタッ、ドドドド~。あせってか、ぶつかりながら潜り込む。なんともダサイ奴だ。

でもね、そこに入るなって言ってるの!!
(うちの2歳児の口癖・・・「~って言ってるの!」)

いつもはそのまま放っておくのだが、その日のワタクシは少し意地悪モードだったので、デッキの周りにしこたまスプレーし始めた。そしてデッキ下にいるグラウンドホッグくんに出て行ってもらうべく、デッキの木と木の隙間からもスプレーしまくってやった。(別にコレは動物を殺す為のものじゃなくて、彼らのいやなニオイ成分がはいっているだけなのでご安心を)
でも・・・・し~~ん。・・・なにも起こらない。

仕方ないのでまたキッチンに戻って外を見てみたらっっ!!わりとすぐデッキ下からヨタヨタとグラウンドホッグが出てきた!!!

またもやスプレーを手に取り、そぉぉぉ~っとデッキへ。ヨタヨタ逃げるグラウンドホッグに向けてスプレー発射ーーーー!!!!
そのまま彼は一目散にほかの家の方へ逃げていった。

どうよ?

それ以来来ていないようですが。ああいう野生動物って見てる分にはかわいい(?)けれど、フンしていくし、蚤や病気持ってたりするとイヤだからやっぱり出て行って欲しいのよね。グラウンドホッグについては
ここをどうぞ。

昨日はネコが庭に横たわっていた。たまに見かけるグレイのネコ。いつも2匹で行動しているうちの1匹だ。ネコならいいじゃない、なんて大間違いですよ。彼らもたまにうちのデッキの下で暮らしているらしく、デッキの横にぺット用のボールや、食べ物のゴミなどが置いてある事がある。。昨日もネコが来た後に、同じ場所にゴミがおいてあった。フケツでとってもイヤ!!!
ウチの庭だけでも野生動物フリーを目指して今日もまたスプレーを噴射し続けるワタクシであります。

そういや、この前ここからわりと近くの通りでコヨーテが目撃されたらしいですよ・・・・・。
コヨーテって、あんた・・・・アリゾナじゃあるまいし
。見たら警察に電話しろだって。
野生の七面鳥とかもいるそうで、見たことないけれど相当醜いそうです。ひや~。



Banner_04←近づいたらスプレーよっ

←こっちもよろしく

|

« リコールの嵐 | トップページ | セサミプレイス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リコールの嵐 | トップページ | セサミプレイス »