« セサミプレイス | トップページ | 週末は・・・ »

2007年8月23日 (木)

風邪

風邪ひきです。
ムスメが中耳炎までいっちゃったことは下に書きましたが、それに続き2歳児も鼻タレ、私も鼻ヅマリ。みんな薬飲んでます。
この所、最高気温が20℃もいかない肌寒い日が続き、家の中ではスエットに毛布。もう秋ですかっって感じですよ。朝なんてサムーイ。

今日は私も結構だるくて、もうこんな季節に風邪・・・??今からこんなじゃ困る!!と思っていたのだけど、近所に住む日本人オクサマ、Fさんに電話して、適切な薬を聞いて、早速買いに行って飲んだら結構よくなりました。日本から持ってきた風邪薬ももうなくなってしまって、薬屋さんに行ってもものすごい風邪薬の種類で何を買っていいのかわからなくて。こんな時になんでも聞ける日本人オクサマはとっても頼りになります。彼女はもう20年近く住んでるから、実に色々な事を知っているのだ。それにしても毎回病気になるたびに健康が一番大事と痛感します。特に外国で暮らしていると。

さて、みんな風邪でぐーたらしているこの数日、外は寒くてずっと雨だし、子供たちは何をしていたかと言うと・・・・・ウエブキンズです。
ウエブキンズというぬいぐるみを買うと、シークレットコードがついてきます。それをウエブサイト上で登録すると、そのぬいぐるみの部屋がもらえて、他のウエブキンズとお友達になって、招いたり訪ねていったり、メールやプレゼントを送れたり、チャットができたりするというものです。たまごっちやポスぺにぬいぐるみがついてる、って感じかな。ゴハンをあげたり、お世話が必要なのでゲームをしてお金が稼ぎ、お店で購入できるというしくみ。
ここ数年これがここら辺の子供達に爆発的人気で、これを持ってない子はいないほど。しかも一人何体も持ってます。ムスメも当然のように欲しがったので、先日の誕生日にプレゼントしたわけ。彼女の希望のぬいぐるみは「ユニコーン」か「ペガサス」。うーん、これって両方とももう販売中止になっちゃってるやつ・・・・。仕方なくネットでみつけてユニコーンを購入しました。結構前に買っておいたからそんなに高くなかったけれど、今やユニコーンもペガサスも販売中止になったってことで、値段が高騰してしまっています。早めに買っておいてよかったー。
ウエブキンズって、どこのおもちゃやさんでもあるわけではなく、限られた店しか売ってないのね。だからみつけるのが大変。しかもいつも売り切れ状態だし。どの動物でもいいならどこかで買えるかもしれないけれど、決まったのが欲しいとなるとネットで見つけた方が早いですね。

ってなわけで、ウエブキンズとはこんなぬいぐるみ。そしてここがサイトです。興味のある方は見てみてね。

最後に最近の2歳児語録
ぺぼ
なにかと思ったら「レゴ」のことだった。結構笑えた。(^^;)



Banner_04←ぺぼ!

←こっちも!

|

« セサミプレイス | トップページ | 週末は・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« セサミプレイス | トップページ | 週末は・・・ »