« グラウンドホッグとの戦い | トップページ | 風邪 »

2007年8月21日 (火)

セサミプレイス

先週末よりなんだか秋のような気候の今日この頃・・・。最高でも15度程度で、とっても寒いです。しかも昨日今日と雨が続いて、我が家では皆長袖長ズボンという冬のいでたち。

さて、今日よりまだましだった土曜日、ちょっと風があって涼しめだったけど、晴れていたのでムスメの誕生日祝いもかねてセサミプレイスまで行ってきました。ここら辺では遊園地といったらここか、シックスフラッグス系のところしか思いつきません。まあ、2歳児も喜ぶかと思ってね。

思ったより遠かった~!ここから1時間ちょっとということだったけど、途中大渋滞があって、2時間以上もかかっちゃった。

とりあえず到着。
Sesame
東京でも八王子にあるよね。ムスメが1歳半くらいの時に一度行ってみましたが、あまり記憶にないなあ。

残念ながら2歳児の知っているエルモには会えず・・・プールやスライドがあったので、水遊び系はオットにまかせて私は荷物番してました。

こんな乗り物もあって、1時間も並んだらしい。
P8180034






私的にはてっぺんにいるダッキーくんが気に入ったよ。

P8180037

我が家はディズニーリゾート以外は遊園地じゃないと思っているので、やはり比べちゃうとチープ感がゆがめず、がっかりしちゃう所です。逆に言えばディズニー以外はどこでもこんな程度なんだよね。それに、ちょっと驚いたのが黒人率の高さ・・・・お客さんの70パーセントは黒人でしたでしょうか?ここはどこ?って感じでした。やはりフィラデルフィアのそばだからかな。

上記のように1時間も水着で吹きさらしのところで並んでいた為、ムスメは帰り道には鼻ダーダー、翌日の誕生日には風邪ひきさんになり、月曜には中耳炎にまで発展してしまいました。せっかく連れて行ったのに・・・ごめんね~。
2歳児はなんとか踏みとどまっております。



Banner_04←病気のムスメに応援クリック!

←こちらもね

|

« グラウンドホッグとの戦い | トップページ | 風邪 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« グラウンドホッグとの戦い | トップページ | 風邪 »