« 動物園? | トップページ | また来たが・・・ »

2007年8月 1日 (水)

また虫の話

いつもはハチだのムカデだのなんだかいやーな虫の話だったけれど、いい話もあったわ。

それは
ほたるです!

夕暮れ時になるとそこら中、ふわ~ん、ふわ~んと明かりがついたり消えたり。庭でホタルが観賞できるのはなんだか嬉しいです。東京だとフォーシーズンズホテルまで行かないといけないしねっ!
フシギな事に見るのは薄暗い夕暮れ時のみ。真っ暗になるといないんだよね。

私が初めてホタルを見たのは、マンハッタンに住んでいた頃。犬の散歩で夕暮れ時にリバーサイドパークを歩いていたら、目の片隅にふわーんと明かりが・・・飛んでる!しかもついたり消えたりしている!!これって心霊現象?ヒトダマ??ひぃぃぃーーー!と思ってよく見たら・・・・虫・・・。
もしかしてこれがホタル??と驚いたものですの。ええ、無知といえばそうだけど、東京では見たことありませんでしたので・・・・。

ホタルの写真はとれなさそうなので画像アップできないのが残念。
虫はいやだけど、この虫なら許すわ。



Banner_04←ヒトダマは勘弁して

←かちっとよろしく

|

« 動物園? | トップページ | また来たが・・・ »

コメント

久しぶりにカキコします。お元気そうでなによりです。
虫は無視できない、移民さん。
私も無視出来ない虫の退治を今日しました。

それは・・・蟻です。
我が家の外猫さんのご飯に集会していた時はべっくりしました。
何かいい方法はにゃいかな・・と考えていたら
会社の人が朗報を運んでくれました。
なんと、ベビーパウダーなのでありんす!!
蟻さんの道にベビーパウダーを振り掛けたら・・・

いなくなりました。
恐れ入りました、おばあちゃんの知恵・・・
これならわざわざ虫スプレー買わなくてすみますわ♪

投稿: ドラクロワ | 2007年8月 2日 (木) 09:21

こんにちは、お久しぶりですね!虫はムシできませんわ。徹底抗戦ですの。ありさんもいやね。でもベビーパウダーで退治できるなら嬉しいですね。ムカデも洋服の引き出しに入れるやつ・・・何て言うんだっけ・・・あれで退治できるというのだけど、本当かしら。あの独特な香りがいやなのかな。

投稿: 移民 | 2007年8月 4日 (土) 19:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 動物園? | トップページ | また来たが・・・ »