« ベリーの季節 | トップページ | 動物園? »

2007年7月27日 (金)

おとなりさん

うちの右隣りのお隣りさんご夫婦はイタリア系だ。若く見えるけど、もう44歳にもなる子供がいるって聞いてびっくり。そのお隣りさん、夏にはお庭で野菜を作るそうで、先週と昨日持ってきてくれました。

P7220068P7270091_1  左が先週の分だけど、ピーマンは10個くらい、トマトも3つくらいあったかな?あとグレープトマトもありました。プチトマトみたいなんだけど、ぶどうみたいに細長いのです。
右は昨日持ってきてくれたもの。あとはピーマンが5つくらいとトマトももう少しありました。ピーマンそのまま食べたら甘くておいしいの。トマトもフルーティーでとってもおいしかったです。スーパーで買ったのと比べてみたら・・・・・全然違うのね。スーパーのは中が硬くて白っぽいのだけど、お隣りさんのは真っ赤でやわらかくて甘いの。あの2歳児も食べたんだからおいしいに決まってるね。
今日はこのなすとトマトのカレーを作りました。おいしかった!ありがとう、お隣りさん。



Banner_04←野菜っておいしいね

←こっちもかちっとね

|

« ベリーの季節 | トップページ | 動物園? »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ベリーの季節 | トップページ | 動物園? »