« アメリカンバレエシアター | トップページ | 恐怖の庭 »

2007年7月 2日 (月)

美白化粧品

私はエステーローダーの美白化粧品なるものを長年愛用しているのだが・・・・ついに化粧水が切れてしまった。

でも!
アメリカには美白コスメなんてありません!

エステーローダーってアメリカの会社なのにね!ないの、サイバーホワイトのシリーズ。夜用クリームの容器を見てみると Made in U.S.A.  esteelauder.comとまで書いてあるのに。
でもここには売ってない。
なんでもアメリカでは「美白」「ホワイトニング」をという言葉を使ったり、推奨しちゃうと人種差別問題になるから発売しないそうで・・・。本当なの?誰か真相をおせーて。
マイケルジャクソンみたいな人もいるけど・・・・ありゃ美白じゃないもんね。

一応エステーローダーのカウンターで聞いてみたけどね、「何それ?」という反応。仕方なくフツーの化粧水買ってきたわ。や、安い!化粧水が20ドルだって。

まあ、暑くなるとすぐタンクトップと短パン、日焼けが命!みたいなお国柄ですから、美白という感覚はないのでしょう。日本じゃ日傘に長い手袋、大きなつばの帽子・・・・という怪しい人がたくさんいるくらい紫外線に対してビンカンなのにね。
このままだとしみだらけになってしまうよー。ネットで検索したらアメリカでもコスメサイトでは手に入るみたいだから、これからはそこで買ってみようかなあ。でも全種類はないのよね。日本のエステーローダーサイトを見て指をくわえる私・・・(;_;)
やはり日本に行った時に買うか、お友達が来る時に買ってもらうしかないのね。



Banner_04←美白くりっく

←こっちもね!

|

« アメリカンバレエシアター | トップページ | 恐怖の庭 »

コメント

はじめまして。
NY郊外在住のママです。

そうですよね~。
セントラルパークなんかに行くと、まるでココはビーチ?と思うほど、皆水着姿でバンバン焼いていますよね!
その横で、日焼け止めクリームを塗っている日本人の私。。。
対照的です(^^;)

これからも、海外で子育てするママとして色々お話できれば嬉しいです。
また、お邪魔させて頂きます~~♪

投稿: miumiuny | 2007年7月 3日 (火) 22:48

こんにちはー、はじめまして!NY郊外といいますと、やはりウエストチェスターなのかしら?私もチマチマ日焼け止め塗ってますが、時すでに遅し、手がなんか黒く、シワシワになってきちゃいました。悲しい・・・・。ではではまた来てくださいね~~!

投稿: 移民 | 2007年7月 4日 (水) 01:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« アメリカンバレエシアター | トップページ | 恐怖の庭 »