« 家具がキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! | トップページ | ベリーの季節 »

2007年7月22日 (日)

恐怖のムシ

ひやー、怖い怖い。今回は前に書いた事と何にも変わらないのだけど。またまた

ハチムカデ (((( ;゚Д゚))) 

ハチはどんどこどんどこあちこちに巣を作りまくっているの!ワスプっていうハチらしいです。
P7180062
この窓の横にある黒い扉みたいの、これってストームウインドウと言って、昔は雨戸しまうところだったんだけど、今は飾りとして残っているのね。
その裏にハチが
たっくさん巣を作るのよ。(((( ;゚Д゚))) ブルブル
その気持ち悪さったらないわ・・・・。鳥肌ものっっ。
私なんて、この前ハチにさされちゃった!生まれて初めて!!!!!ひぃー!
これでへこたれる私ではない、っつーか、いやなんだけど、いやだから戦うしかない、とハチ用スプレーを購入。ジェットで何十メートルも飛ばしてくれるスプレーなの。前は昼間ハチをシゲキしちゃったから刺されたけど、夜や明け方が狙い目とのこと。さっそく辺りが暗くなるのを待ってスプレーしまくりよ。専門業者に頼むのがいいんだろうけど、高いしねえ。大変になってきたら頼みます。

ムスメの部屋やオットの部屋の窓に時々ハチがいる、って前にも書いたけど、なんと網戸の隙間に巣を作ろうとしていたことが判明。なんかロープのカスみたいな繊維が窓際にあるなあーと思っていたんだけど、それはハチが巣を作っている証拠だったわけ。スプレーしたあとほじくったらワラワラ沢山繊維がでてきた。ゲゲゲ、もう考えただけで鳥肌。
これはまだ巣を作る前の段階らしいから大丈夫だけど、怖いのがもう卵を産み付けてあるいわゆる普通の蜂の巣の形になってるやつ。刺されないように用心して、これからも戦うわ。

戦いたくもないのがムカデ・・・・。おとといも見てしまった。思い切り新聞紙でたたいて、そのまま新聞紙をどける勇気がなく、置きっぱなし。帰宅後のオットへバトンタッチ。オットも「うえええー」と言いながら処分してくれたけど、本当にグロな姿なのね。耐えられない。これも早速スプレーを散布。もう一体何種類のスプレー買ったかしら。

そしたら今度は動物!庭にグラウンドホッグ(groundhog)発見。日本語でなんという動物なのかしら。モグラみたいなんだけど。それがサササササッとうちのデッキの下へ入っていった・・・・。
もうやだーーーー。(ノД`)

庭に出てみたら、さっきまではなかったテニスボールが・・・・。グラウンドホッグが持ってきたんだわ。つい数日前にも見知らぬペット用のボールがあって、「???」と思いつつ捨てたんだけど、アイツのせいだったのね。自分で拾ってきたおもちゃ持ってきてるってことは、ここに住んでるの??やだーーーーーー!!!
数日前にも野生動物用スプレーしたけど、またしこたま撒きました。効いてるのかしら?
これにはあのスプレー、あれにはこのスプレーって、本当にたくさん出てる。ムシや動物がいなくなるなら買います、撒きます!ってなもので、どんどん買ってしまうのよーー。

そんなこんなで、恐怖のシリーズはまだまだ続く・・・・・動物とムシがいなくなる冬が待ち遠しくなってきたよ。冬は冬でこれまた恐怖の氷点下なんだけどねえ。どっちがいいかしら。



Banner_04←スプレーコレクター

←こっちもよろしくねー

|

« 家具がキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! | トップページ | ベリーの季節 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 家具がキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! | トップページ | ベリーの季節 »