« 恐怖の生き物 | トップページ | エリス島 »

2007年7月14日 (土)

悲しきヤードセール・・・(T-T)

ここの町にきてからというもの、週末ごとにアチコチでヤードセールを見かける。
自分の庭でいらないものを売る、アレですな。ガレージセールとも言いますが。うちも引っ越してきた日に偶然出っくわしたヤードセールでお安く電燈と扇風機をゲットしました。

我が家もだいぶダンボール箱が減ってきて(まだ開けてないものあるが)、いらないものも出てきた為、うちもヤードセールやってみようかということになった。
ムスメはレモネードスタンドをやりたいというので、一杯25セントで売ることに。
前の日には、みんなもやっているようにポスターを作り、近くの電信柱につけてきた。売り物にもきちんと値札をつけて、準備完了だわ。
当日の朝、エッチラオッチラテーブルやらを運び出し、キレイにディズプレイ。ほとんどが子供用品だけど、売れるかしら・・・・・。いつもは『ヤードセール』というと人でごったがえしているけれど、来てくれるかしら・・・・。

10時スタート。

し~~~ん・・・・・誰も来ない。静かな通りだ・・・。

11時・・・・まだ誰も来ない・・・もうやめるか・・・・。誰も来ないのでムスメはがっかりして家の中でDVDを見始めてしまった。

11時15分。だれか来たっ!赤ちゃん連れのご近所さん。たくさん買っていってくれました。ありがとうーーー。
結局この人たちだけで、お昼すぎにはもう店じまいしました。

あーあ。がっかり。でもまあいいか。夏の間はみんなバケーションでいないしね。宣伝が足りなかったかな。それともご近所さんには子供用品は興味なかったのかもしれないね。
プンスカ怒るムスメをなだめて、夜はBBQしました。今回はよくできておいしかったです!
P7140058 

今日はイタリアンソーセージを焼いてみた。

ところで、ここら辺ではこの花をよく見かけるのだが、なんだろう。うちにもあります。ハイビスカスのような感じ?で、めしべがすごく大きい。でも木なんだよね。ハチがいつもいるので切っちゃおうかな。
P7110048 

Banner_04←今日はオスカル様の命日

←こっちもね。

|

« 恐怖の生き物 | トップページ | エリス島 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恐怖の生き物 | トップページ | エリス島 »