« おとなりさん | トップページ | また虫の話 »

2007年7月28日 (土)

動物園?

週1週間は何の予定もなく、子供らは出かける事もなくタイクツそうだったので、昨日は近くにあると言う動物園に行ってみることにした。午後から雷雨の予報だったので、さっさと午前中に出発。車で15分くらいで着いた。

まず入園してみて地図をもらう・・・・・何コレ・・・・・・これって動物園?井の頭公園にある動物園の方がまだマシよー。こんな魅力のない動物ばかりよく集めたもんだ。しかもground hogまでいる。こんなのうちの庭にもいるって!!!!

仕方なく、この園の目玉商品?らしき「汽車」に並んで乗ってみた。遊園地によくあるやつね。そこら辺ぐるーーーっと周っておしまい。でも思ったより長かったから許す。2歳児は大喜びだわ。さて、次!つまんない動物達を見ながら、これまたここの目玉商品と思われる「ポニーライド」へ。50セントでポニーに乗せてもらうというやつだ。

P7270072
2歳児は泣き喚くかと思いきや、気に入ったらしく静かに乗っていた。ムスメも乗って喜んでいた。



ものすごく暑くて湿度が高かったせいか、動物達もやる気なし。クマとペンギンくらいかしら、元気だったのは・・・・。もともとキリン、ぞう、ライオンなど人気動物はいないし、爬虫類とか、鳥とかが多かったわね。見るものもなく、しかも暑いし、ランチ食べてお昼過ぎには帰宅しました。動物より、汽車とポニーライドで満足って・・・・(^^;)悲しいわ。
去年行ったブロンクス動物園も広いだけでイマイチだったし、やっぱり上野動物園はスゴイ!ってことがよくわかりました。井の頭公園もすごいね。あんな住宅街に象がいるんだからね!!!

P7270079
恐ろしく小さかったペンギンの池。あひるの池って感じ。
向こう側にしゃがんでいるのがうちの子供ら。

Banner_04←動物園しょぼすぎ

←カチっとね

|

« おとなりさん | トップページ | また虫の話 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おとなりさん | トップページ | また虫の話 »