« 恐怖の庭 | トップページ | 恐怖の生き物 »

2007年7月10日 (火)

BBQの季節

先週はずっとハンディマンのお兄さんが家を工事しに来て、何もできなかったし、買い物にもいけませんでした。ようやく一回目の工事終了。ドアにペンキ塗ったり、ドアつけたり、棚つけたり。。。。と何か劇的に変わったわけではないのでありがたみが少ないわ・・・・お兄さん、ゴメン。第2回目は8月に行う予定です。

さて、先週の水曜、4日は独立記念日で友人宅でBBQ、週末もまたBBQによばれて行ってきました。スーパーにはBBQグッズが並び、お肉買っても『BBQで焼こう』なんてステッカーが貼ってある。そして夕方になるとあちこちで肉の焼けるいいにおいが外を漂うの。おうちでBBQの季節がやってきました。
P7070037 これが週末によばれたおうちでのパーティーの様子。この家は年に数回本格的パーティーをやるんで有名?だそうです。今年のテーマはハワイアン。



じゃあうちもやってみるか、とハンバーガーを作ることにした。最近はチャコールを使わず、ガスのグリルで焼くのが主流みたい。チャコールの掃除とかが大変だからでしょうね。
これがハワイアンパーティーで使われていたガスのグリル。後ろに見えるのがムスメ。
P7070040





Bbqこれが我が家のチャコールのグリル。確かに火をつけるのが大変だし、なかなか焼けないしね。難しいよ。火が丁度よく燃える頃にはおなかすきすぎちゃって、子供達が騒ぎ出すし。でもなんとかできて、おいしかった。これからはもっと計画的にやらなくては。



Banner_04←なんでも練習

←こっちもね!

|

« 恐怖の庭 | トップページ | 恐怖の生き物 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 恐怖の庭 | トップページ | 恐怖の生き物 »