« 暑い | トップページ | 家具 »

2007年6月21日 (木)

夏休み

最近日付を意識することなく生活していて、いったい今日が何日かわからなくなっています。まずいわー。

おとといは学校の終了式でした。カメラ持って行くの忘れちゃったんだけど、前回の学校写真↓を参照・・・。道の両脇に卒業生(この学校は3年生までなので3年生)の両親が並び、まず3年生が校舎から登場。拍手と共に送り出す、みたいな感じでした。ふーむ、こういう行事だったのか。なにしろ初めてなので何が起きるのかわからず、行き当たりばったりだもんね。ムスメの話によると暑い中、外で3年生のメダル授与式があったのだとか。3年生は日陰で、1,2年生はヒナタで暑くて死にそうだったとのことでしたわ。
ムスメの日本で通っていた学校にはなんと通知表がなかったのだけど、今回初めてもらってきました。2年生でも成績がイマイチだともう一度同じ学年をやらされるそうで、ムスメはビクビクしていたのだけど、大丈夫だったようです。無事9月から3年生だね。おめでとう。

そして昨日。なんとムスメがコストコで倒れちゃって!!(;゚Д゚)!!!びっくり。
事情が複雑なので説明は省くけれど、つまり簡単に言うと2歳児にプラスティックで肘の辺りをなぐられた、それだけなんだけど・・・。でもあの巨大カートに変な風にはまっちゃって、相当痛かったらしい。「ママ、痛い・・・イタイ・・」と言いながらなんと床にゴロン。最初は冗談?と思って見ていたら目の焦点が合ってないし、唇が紫色、顔は真白。あわてて起こしたら気を失っていたらしく、倒れた記憶がないんだって。なんで肘ぶたれたくらいで気絶するのーーー???ガクガク(((( ;゚Д゚))) おそるべし、2歳児・・・・。
それからは昨日1日「気絶しちゃった・・・なんでだろう・・・死ぬかも・・・」とかなりへこんでいた様子。私もなぜ肘をぶたれてはさまって気絶したのかわかりません。ちょっと疲れていて、眠い眠いと言っていたけれど、そんなのも関係しているのかな。まあ大丈夫そうでよかったけど、夏休み初日からかわいそうだったね。

今日は初めて図書館に行ってみました。夏休みになって色々催し物があるらしいの。
なにせ、まだ引っ越してきたばかりで事情がよくわからないので、モタモタしていたらもうすでに満員のイベントもあり、残念。でもパソコンで遊べるし、涼しいし、これは夏の間使えそう。そしてムスメはReading Clubというのに参加することにしました。今年のテーマは推理小説・ミステリーだそうで、ムスメにはもってこい。本を読んだらその本を持って図書館に行って、Reading Clubのお姉さんにどんな本だったか説明する、それだけです。で、1冊につきポイントがもらえ、最後にはプレゼントがあるらしい。長い夏休みなので、英語の本も日本語の本もたくさん読んでもらわないと。今日は2冊と2歳児用にトーマスのDVDを借りてきました。Picnic

図書館のあとはいつもの公園でピクニック。
この公園の後ろが図書館。(6月7日の写真、2歳児の後ろが図書館です。)
ムスメとしりとりしながら歩いて帰宅しました。ゆっくり歩いて15分くらいかな。



Banner_04←今日も1クリックよろしくです

|

« 暑い | トップページ | 家具 »

コメント

初めまして!
実は私も中学生の頃に肘をぶつけて倒れる寸前でした。。。
授業中に椅子に座っていて、肘の内側の骨をぶつけたとたん
目の前が真っ白〜!!
貧血のようで、吐きそうになりながら保健室に連れて行ってもらいました。
肘の内側に押すと少しビリビリくる所があって、そこを思い切りぶつけると
血の流れが悪くなって貧血のようになるみたいですよ。
あっという間の出来事でビックリしました。

投稿: はな | 2007年6月25日 (月) 21:09

こんにちは!初めまして!コメントありがとうございます。はなさんもご経験アリなのですね。うちのムスメは上腕と肘の両方をはさまれたそうで、相当痛かったようです。今日たまたま小児科に行ったので先生に聞いてみた所、たまたまツボというか、神経に当たると気絶することがある、という事でした。本当にあっという間の出来事だったので怖かったです。

投稿: 移民 | 2007年6月26日 (火) 00:12

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 暑い | トップページ | 家具 »