« 特にニュースなしですが。 | トップページ | ツカエネーヨ »

2007年6月11日 (月)

カギにはご用心(--;)

あーあ。ブログアップしようと思いながら、あまりに脱力したので金曜のことが今日になってしまいました。

金曜日。午前中に用事を済ませようとあれこれ考えながら外出支度・・・・子供のバッグを持って、バタン!!とドアを閉めたとたん・・・

カギ忘れた。(;゚Д゚)

車の鍵も・・・・・なんとケータイも!

あああああああああ。オートロックなんすよ・・・
もう絶体絶命。いつもうっかり窓開けたまま出かけたりするのに、その日に限ってしっかり閉めちゃったもんね。どうしよう・・・・。車さえ開けば、車の中にガレージのリモコンが入っているから家に入れるんだけど・・・。車のカギもないし。

仕方なく2軒先のおうちに行って電話かりました。とりあえずオットに電話したけれど、マンハッタンにいる彼に何かできるわけなく、仕方なく切る。
一旦外に出て考えたけど、仕方ない、警察だわ。ダイヤル911よっ!
もう一度電話借りて警察へ電話。ひやーーーー。警察だよ。コワイー。
事情を説明したらしばらくしておまわりさんが来てくれた。愛想もない若い警官がガチャガチャやってくれたけど、車傷ついただけで開けられず。最近の車はコンピューターが発達しちゃって、簡単に開けられないそうだ。
こういう日に限って暑いのよね。2歳児は「オウチかえろーーー」とうるさいし、暑いし、水もないし、サイアク。家に入れないって悲しい事だわね。

もう一人警官呼んでくれたんだけど、その人もだめ。ってわけで結局次は鍵屋さんですよ。おまわりさんが呼んでくれて、鍵屋さんがやってきた。傷つけないようにきれいにやってくれて、開いた!!!!!!  (ノД`)オオオオオオオ・・・・・
こんなに鍵屋さんがステキに見えたことないわ。ありがとぉぉぉぉ!最初っから鍵屋さんにすりゃよかったよ。
で、10分ほどのお仕事で65ドル也。ハイ、高いレッスン代でしたよ・・。でもああやって車開けるんだーってなんだか勉強になっちゃった。
とにかく!最近のワタクシったらなんだかボーっとしているみたい。こんな失態は初めてざんすよ。鍵、忘れないようにしないと。

実はこの前日にも私は911に電話したのよ。それが初めての911経験!!
ムスメを学校に送って家に帰る途中、工事中の家からスパニッシュっぽい男の人が出てきて、助けを求めてきた。車に鍵を入れっぱなしにしてロックしてしまったという。今日自分ひとりで仕事でどうしようもない。英語もできないからどこかに電話して、車をあけてほしい、と言って、彼のケイタイを渡してくるのだ。そこまで私に英語で説明できれば自分で電話できないのか??と思うのだが、困っているみたいだし。私は警察が車を開けてくれる、ということしか知らなかったから、警察に電話してあげた。警察に電話なんてコワーイと思ったけど仕方ないモンね。あとからその工事中の家見に行ったら、お兄さん、ちゃんと仕事していた。警察が来て開けてくれたそうで、お礼を言われた。そんなわけで、2日続けて警察に電話しちゃったわけなのだ。2日続けてロックアウトされたなんて、ウソツキだと思われてないといいんだけど。まあ、1回目は他人のために電話してあげたんだけどさぁ・・・。

ああ、とにかくドッと疲れてしまって、それからとりあえず用事を済ましたけれど、もう精神的にクタクタになってしまいました。2歳児は「ママ、カギもったー?かぎもったー?」なんて言うし。
みなさん、鍵は持ってでかけましょう。そしてなくさないようにっっっっ(≧е≦)!!!!!



Banner_04←911クリック

|

« 特にニュースなしですが。 | トップページ | ツカエネーヨ »

コメント

お疲れさまです・・・ぼーっとした日が続くようでしたら、スパイスの効いた物を作ってお召し上がりを。
コショウでもカレーのスパイスでも何でもOK。
アーユルベーダーの勉強を少しやっていると、日々の対応が上手くなります。
じゃあ、移民さん。明日からは指差し点検なり♪

投稿: ドラクロワ | 2007年6月13日 (水) 09:10

カレー、切らしちゃってるンすよー。今度買いに行かなくっちゃ。なんせ、日本食料品店は遠いのよー。そうそう、指差し点検よね、それが一番ですわ。

投稿: 移民 | 2007年6月14日 (木) 13:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 特にニュースなしですが。 | トップページ | ツカエネーヨ »