« 鍵がない!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!  | トップページ | バイク!! »

2007年5月 4日 (金)

初めてのおよばれ

あともうすぐでまた転校・・・なのに、ムスメに仲良しのお友達ができたそうです。名前はBちゃん。遊びにキテキテ~♪とラブコールを受けて、ムスメも遊びに行きたい、というのでいいよと言ったのだけど・・・。オットがお邪魔しても本当にいいのかBちゃんパパに電話で確認して、金曜に遊びに行く事になった。学校が終わったらBちゃんパパがムスメも一緒に連れて行ってくれるらしい。
しかーし。今住んでいるところはあまりよろしくない地域。とすると、どんなご家庭のお子様かわからないわけで。親が犯罪者だったりする可能性もあるわけです。で、幼児相手の犯罪者サイト、ウオッチドッグを見てみた。うわーーー、すんごい数の犯罪者がお住まいですよ、この市は!申し訳ないけど、Bちゃんパパを検索。ナイ。よかった。
でもBちゃんのお父さんって、遠足についてきたり、ムスメがBちゃんに電話するといつも家にいるし、アヤシイ!お仕事してないのかしら?ムスメの情報だとNYシティーバレエにお勤めってことだけど、本当かしら??会ったこともない人にムスメを学校帰りに直接預けちゃっても大丈夫なのかしら????一応うちのオットとBちゃんパパとで話はつけたけど、本当に安心????

心配性の私はとっても心配になってしまった。たかが子供が友達の家に遊びに行くくらいでーって思うかもしれないけど、どんな人かわからないんだから危険よね。特にこの国では。
で、当日の今日。
実は私は朝から具合が悪くて、寝込んでいた。オットが偶然休みをとっていたので、今日遊びに行く件、Bちゃんパパに確認の連絡すると「今日は夕食食べて行ってくださいよ。よかったらあなた達もどうですか?」とお誘いが!!!私は具合が悪かったのでパスして、オットと2歳児がムスメの様子見がてら夕方から行ってきました。
私の心配はムダでして、とってもいいご家庭だってみたいです。ものすごーく楽しかった、とムスメは大喜びでした。しかも生まれたばかりの赤ちゃんからBちゃんのお姉さんまで4人も子供がいて。Bちゃんパパ、疑ってごめんね。でもホント、ここの地域は危ない所があるから、どんなご家庭か心配しちゃったよ。ムスメの言うとおり、NYシティーバレエにお勤めだそうで。お休みが多い職場だそうです。
実はここら辺の地域、あまりよくない人相の大人が結構たくさん昼間っからブラブラしてるのよね。子供のお迎え係がいつもお父さん・・・・ってのも多い。偏見は持ちたくないけれどやっぱり「何やってんの・・・・?」と思ってしまうのですよ。だからちょっとワタクシ、疑ってしまったわけです。
でも、子供が遊びに行くくらいでこんなに心配しなきゃいけないって、怖い国ね。っていうか、この市がいけないんだけど。今度の引越し先はそういう意味では安心。

せっかく仲良しのお友達ができたのに、またお別れでかわいそうだけれど・・・。そんなに遠くに行くわけじゃないし、また遊べるといいね。Bちゃん一家、今日はありがとう。私は早く風邪治さなきゃ。咳がひどくてつらいですー。



Banner_04←咳どめくりっく

|

« 鍵がない!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!  | トップページ | バイク!! »

コメント

お加減どないですか?
引越し前に風邪はつらいですな・・
多分いろんな心労がどーんと出てしまったのじゃろうなぁ。
暖かくして休んでください。

投稿: ドラクロワ | 2007年5月 6日 (日) 04:31

こんにちはー。セキとハナがすごいっすよ。もう腹筋が痛くなってきましたわ。お薬が効くように祈っている所・・・・(-人-)~
お返事遅くなってスミマセン!

投稿: 移民 | 2007年5月 9日 (水) 11:01

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 鍵がない!!ヽ(゚Д゚;)ノ!!  | トップページ | バイク!! »