« 最近のオドロキ(;゚Д゚) | トップページ | 帰ってきました »

2007年5月21日 (月)

明日から旅

前回も書いたけど、オットが社会休んで色々家のことやっているにもかかわらず、何にもはかどっていません。重要な電気工事、水道工事など電話しても返事がないんだから。今日は冷房取り付け見積もりのためにお兄さんが来てくれて、一つできた。しかもお約束の10時半きっかり!これってすごい事よーー!!でも冷房は今から注文しても取り付けは2週間後だって。芝刈り業者だって、1回シバ刈ったっきり、先週契約に来るって言ったのに来ない。今日また向かいの家に芝刈りに来てたので尋ねてみたら、やっとマネージャーさんが来てくれた。言えばやるんじゃない。何度も押さなきゃだめなんだな。で、隔週の契約することになった。でもまだ契約書持ってきてもらってないからね。サインするまで気が抜けないわ。

と言った具合に、頼んでもすっぽかしたりされることが多いのでなかなか進まない。
この1週間でできたことは

・芝刈り業者としゃべることができた
・冷房取り付けの見積もり
・家のメンテをする人が見に来た
・ピアノ調律の予約
・電話、TV、ネットの取り付け 

と、電話・ネット関連以外は見積もりひとつと、ただ見に来ただけ。何一つ直ってない。
まあ、こんなものなんでしょうが、イライラします。

で、前にも書いたけど、オットの弟が結婚するので明日よりLAに行って来ます。この疲労の中、これから荷造りってキツイわ。しかも3時間も時差あるし、ますます疲れるわ。
子供らはミッキーに会えるのが楽しみのようだ。ムスメは学校を休んで行くため、「カリフォルニアジャーナル」を書いてきて、という宿題が出た。絵日記、新聞形式なんでもいいそうだ。帰ってきてからみんなに発表してほしい、という事らしい。

ということで、LAで更新できたらしますね。



Banner_04←今日もクリック応援してね

|

« 最近のオドロキ(;゚Д゚) | トップページ | 帰ってきました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 最近のオドロキ(;゚Д゚) | トップページ | 帰ってきました »