« いよいよ・・・ | トップページ | 最近のオドロキ(;゚Д゚) »

2007年5月17日 (木)

引越しました

ついに引っ越しました。
そしてやっとネットにつなげた・・・・。ネットのない生活って(TVもなかった)なんか夜ヒマだったわ。一週間ぶりのブログ更新です。毎日目まぐるしくて、写真とれず・・・。

土曜日。引越し!前の晩には家主さん帰国。ご挨拶できてよかった。
朝ものすごーい量の荷物を車に詰め込む詰め込む・・・・。なんとか入った。すごいわ。
その後家をお掃除して出発する。
そして昼すぎには新居に到着!すべては順調に行っているように見えた。
がっ。
夕方ムスメが「私の紫色のバッグ、どこ?」と聞いてきた。(;゚Д゚)
そ、そういや見かけない。車に積んだ覚えがナイ。
家中捜したけどない!!じゃあ前の家に置いてきたのか?でも最後何度も確認したけど何もなかったよ。
ないままじゃ気持ち悪いので戻る事にした。あーあ。40マイルもあるのに。1時間かけて戻ったら・・・・家主さんがとっておいてくれた。ガレージの前に置きっぱなしになっていたそうだ。オットが積み忘れたんだわ。
まあいいや・・・。せっかくここまで来たんだからGWブリッジ近くにある回転寿司屋さんに行こう!と行って来ました。久々のお寿司、嬉しかったわー。2歳児は回転寿司初体験だわね。寿司は食べれないでしょうから、ごはんとサーモン焼きを注文してあげた。食事が来るのが彼のだけ遅かったけど、くるくる回る寿司を見てなんとかもった。忘れ物しちゃって二度手間だったけど、災い転じて福となるだわねー。

月曜。
オットは新居から初出勤ー!そして早朝に、10月から今まで倉庫に保管していた110箱がドーーーーンと届いた!!
もっとすごいことになるかと思ったけど、そうでもなくてよかった。でも開けると細かいものがたくさん出てきて・・・・・すごいよ、これは!ヽ(゚Д゚;)ノ!! 
この家、とっても狭いのね。だから入れるところありませんって!!家具買わないとしまえないよ。しかしどこで買えばいいのやら、まだよくわからないわー。

火曜。
この日はネットとTVと電話の接続工事に来てくれるはずだったのに・・・さすがアメリカ、来ませんでした。スッポカシよっ!しかもオットが苦情の電話入れたら「5時3分に電話したのにいなかったから」なんて言うし。着信記録なんてありませんよっっ。で、「オタクの電話番号は?」だって。バカじゃないの、それを工事しに来るはずなのに。まだつながってないわよ、ボケ!
ガンガン文句言ったら明朝来る事になった。本当かしら。信用ならないわー。今日よりオットはしばらく会社休みなので助かった。ムスメは今日より新しい学校へ登校。前の学校よりイイ!!とカンゲキしていました。よかったわあー。そのためにこの街にしたんだから。子供たちもとってもフレンドリーだし、先生もスタッフもいいわ。皆が知り合いって感じの街だ。アメリカ人と結婚している日本人奥さまも2人ほどいるらしい。新参者としては、ご挨拶しなくっちゃ。

水曜。
工事、ちゃんと時間内にキタ!やっとネットがつながったー。テレビも見れるよー。工事後、マーケットに行き、棚とか色々買い込む・・・・。ここはイナカだから結構どこへ行くにも遠くて疲れるわ。

そして今日。
遅ればせながら、我が家もPCワイヤレスに!快適でございます。
今日は2歳児が昼寝せず、こちらはクタクタ・・・・。早くどこかへ預けないと、引越しの後始末と2歳児の世話で私たち親は過労で倒れそう~~~。

と、こんな感じでバタバタ・・・・・。この2年間で3回も引越しして、もうクタクタよ。語彙が少なくて申し訳ないが、クタクタとしか言いようがないわ。
これから家修理したりしたいんだけど、水道屋やデンキ屋にメッセージ残しても誰もかけてこない。そこら辺、とってもアメリカだわ。こりゃー修理はすごい時間がかかりそうな予感~。これまですぐにできたのは、庭の芝刈くらいかしら。芝刈りって言っても、すんごい広いから自分でできないのよ。カートみたいな芝刈り機買わないとね。ええ、アメリカ人男性はよく週末自分でやってるアレですね。お隣りさんもやってるけど大変だって言ってます。なので、多くの人が週1回の契約で芝刈り業者にやってもらうわけです。ウチはたまたま斜め向かいの家に来ていた芝刈り業者に頼んで、その日にやってもらったってワケなのです。ラッキーだったけど、今のところ、今週もう4日たつのにそれしかできてない。前に進みませんわ。
今までは家主宅でヌクヌクしていたが、やっぱり自分の家を持つと大変なのね。これからが本当に大変だと悟ったのであった。
明日はホームデポにでかけて修理のためのモノを物色してこなくては。来週はカリフォルニアに出かけるし、その次の週からはオットは出勤でワタクシ一人!!!色々できるかしら・・・。疲労はまだまだ続く・・・・・・。



Banner_04←今日もクリックよろしくね(*^_^*)

|

« いよいよ・・・ | トップページ | 最近のオドロキ(;゚Д゚) »

コメント

おつかれさま~~!!!
本当に大変でしたねぇぇ!!でも新しい家ってとてもワクワクしませんか?
これからいろんな楽しいこと等が増えていくお家ですから♪
わしも只今家の中を片付けています。
すこしづづでなければ、パニック状態になっちゃうから。
気長にノンビリやっていきます。
私も家具を買わないと片付けられないなぁ・・・
では、今度はお手紙で♪

投稿: ドラクロワ | 2007年5月18日 (金) 10:26

ひー、大変でございましたよーー。いや、まだまだ続くんですわ。ドラさまもお片づけ、アタクシもお片づけですわよ。お互いがんばりましょう。モノが多すぎるよ、うちは・・・・ブツブツ・・・・お手紙待ってます。あ、新しい住所教えるね。メールします。

投稿: 移民 | 2007年5月19日 (土) 01:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いよいよ・・・ | トップページ | 最近のオドロキ(;゚Д゚) »