« お散歩 | トップページ | 初めてのおよばれ »

2007年5月 1日 (火)

鍵がない!!ヽ(゚Д゚;)ノ!! 

土曜に買い忘れた家具やカーペットを買い足しに、私が今日2歳児とジョージワシントンブリッジを渡ってNJのIKEAに行く事にした。週末行くと混んでるしね。
朝から早速出発!やっぱり平日はガラガラね~~。ゆっくり見れるね~~なんて2歳児と遊びながら買い物。アチコチで子供が遊べる場所があるし、カフェテリアもガラガラで幼児連れには快適なところだわ。他のお客さんも私と同じような幼児連れのお母さんばかり。さて、買い物すんで帰りましょう・・・・と車まで来て荷物を入れようとすると・・・・

車のカギがない!!!!!  (゚д゚lll)ガーン!

いつも持ってる斜めがけポシェットを激しく点検。ないないない!!!車のカギと家のカギが一緒になってるのに!!
やだ、どうしよう・・・!!買い込んだ荷物が入っているカートをガシガシ押してまた店内に戻り、店員さんを捕まえる。「カギなくしちゃったんですけど!!」
たいてい店員は不親切なヤツが多いのだが、彼女はナイスだった。一緒に探してくれたり、カートの荷物をオフィスで預かってくれたりした。
でもないのーーー!IKEAってものっすごく広いし、すごい量の商品だし、こんなところで小さいカギをさがすなんて、太平洋で漂流している人を捜すようなもんだよぉぉぉぉー。しかも3時半までには家に戻らないと、ムスメのお迎えがあるのに。
親切な店員をほったらかしにして、走り回って自分の行った所を捜す。なーーーーい!!恥も外聞もなく、床にはいつくばって捜す捜す!!でもないよ!!
仕方なくオットに電話。彼は仕事を切り上げてムスメを迎えに行ってくれる事になったので、時間を気にせずカギを捜す事にした。
何度も同じところを捜したが、ナイ。どうしよぉぉ。一応・・・と、もう一度カーペットの所に行き、もう少し細かく見てみたら・・・

あった。

重なって置いてあるカーペットの所にカギ発見!ってことは、ここは最初に立ち寄った所だから、数時間もここに置きっぱなしだったのね。ポシェットのジッパーが開けっ放しだったから、かがんだ時に落ちたらしい。とにかくよかった~~~~~~!!!!
店員さんにお礼をいい、アタマ真白になりながら運転して帰ってきました。2歳児は疲れ果てて店にいる間からZZZZZ・・・・
仕事さぼらせてしまったオットには申し訳なかった・・・・。

ああ、ちょっとしたことだけど、大変なことだった。NJから歩いて帰れるところじゃないんだし、もう少ししっかり気を付けなくっちゃね。オットやムスメの学校にも迷惑かけて反省です。あー、恥ずかしい。自己嫌悪~。

Banner_04←パニックしたよー。くりっくよろしく

|

« お散歩 | トップページ | 初めてのおよばれ »

コメント

わしもよくパニクリます。でも見つかって良かったよ、ついんづ♪
今日はゆっくりできますかな?

投稿: ドラクロワ | 2007年5月 3日 (木) 08:00

ホント、みつかってよかったー。見つかった時の気持ちはなんともいえません!!なにしろオッチョコチョイなので。引越しが近づいているからなかなか落ち着けないよー。雑用に忙殺されてます。

投稿: 移民 | 2007年5月 3日 (木) 12:53

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お散歩 | トップページ | 初めてのおよばれ »