« 引越しました | トップページ | 明日から旅 »

2007年5月19日 (土)

最近のオドロキ(;゚Д゚)

今日は最近のオドロキをいくつか。

その1
この冬は恐怖の氷点下で、2歳児と共に座敷牢生活でした。外に出るなんて、スーパーくらい。しかもすべて車生活。歩く所なんてありません。寒いしねー。で、そこで気になるのが体重ですよ。冬はサンクスギビング、クリスマス、お正月とイベント盛り沢山。たくさん食べて動かないとなると・・・・。
家主さんの家の体重計でチェックしてたんだけど、ずっと渡米前の体重なのね。アラ、あんなに食べて動かないのに、増えてないなんて、体重計壊れてるんじゃないの?試しに2歳児を乗せてみる・・・。合ってるな。じゃあ私の体重も合ってるんだわ。と思っていた。運動不足とはいえ、実質4階建ての家で階段よく使ってるしね、思ったより運動不足じゃなかったのかも。とさえ思っていた。

そして。
数日前引越し荷物から体重計が出てきた。体脂肪も測れるヤツだ。さっそく乗ってみる。
ワクワク・・・・・

えっ・・・!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!! 

3キロも増えてるじゃない。しかも、こ、この体脂肪率は・・・・っっっ。今まで見たことのない想像を絶する数字!!!!!じゃあ、ナニ、家主さんの体重計は壊れてたわけ??
あー、驚いたわ。でも自分のカラダ見て気づけってね。(^^;)いやー、そりゃ薄々は気付いておりましたがねぇ。

その2
今朝、一緒に寝ている2歳児が起床し、オモムロに窓の外を見て叫んだ。
「あれ、ナニ?あれナーーーニ??」
いつも聞くのでうんざり。まだ7時じゃないの、土曜なんだから寝かせてよ・・・。適当に答えたが彼はしつこく、しかももっと興奮して聞くのだ。「あれ、なにっっっ!!!!」
ん??このコーフンは、もしや・・・もしや噂のアレでは?私も急いで見てみるが、メガネがなくてよく見えない。でも薄茶色の生き物が庭にいるようだ。だれかのゴールデンリトリーバーでも迷い込んできたのかしら。
いや、アレに違いない!
メガネをかけて見たら、きゃー、やっぱりアレだった!それは・・・・

鹿です!!!(((( ;゚Д゚)))

P5190002
P5190004

庭にシカ???いやー、びっくり。思わずムスメも起こしちゃった。
隣の人から「庭に作ってるトマトを鹿にやられちゃってねー」と聞いていたからシカなんか出るのか、と思っていたが、本当だったとは!
前にもまだ家主さんの家に住んでいた頃、そばのスーパーに行く際、いきなり鹿が道路を横切ってあせったことがあったが、ここら辺にもいるんだ。当たり前だよね、ここの方がイナカだし。
アメリカの来てからリスにラクーンに、ついにシカか。あー、驚いた。



Banner_04←体脂肪とシカ、おそるべし。クリックしてね。

 

|

« 引越しました | トップページ | 明日から旅 »

コメント

あては2キロ落ちました。体がどんどん筋肉質になってきてます。
太ももなんか競輪選手・・・でも、そんな体型が好きになり始めているのが、ちっと怖いどす。
二の腕のぷにぷに振袖が完全になくなりました・・・

わしゃ、男だったのかのう?

投稿: ドラクロワ | 2007年5月20日 (日) 09:29

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 引越しました | トップページ | 明日から旅 »