« バイク!! | トップページ | 2歳児のお仕事 »

2007年5月 8日 (火)

ピアノの修理

昨日は朝9時前からピアノの修理に来ていただき、なんと夜の6時半までかかって直してもらいました。もう別物??っていう感じのピアノに生まれ変わってカンゲキ!
とても優秀なピアノテクニシャンさんだそうです。日本の方だったので、日本語で詳しく説明してくださったりして、よかったです。NYでは日本人のピアノテクニシャンが多いけど、やっぱりこういう根気のいる細かい作業をするには日本人がいいのかしらね。ありがたや~~。マンハッタンにお住まいだそうで、カッコイイBMWのバイクで颯爽とお帰りになりました。私はセキがひどく、ほとんどほったらかしにして何のお構いもせず・・・すみませんでしたー。いやいや、本当にありがとうございました~~~。

で、今日は恐怖のピアノ運送の日。いかつい兄ちゃんとお付き合いなのでちょっと気が重いです。朝10時ピッタリ、約束の時間に現れ(これってアメリカではすごい事!)20分たらずで運び出してしまいました。でも新居に配達されるのが今日の夜8時頃ってことで・・・・アララ。早速あいた時間に病院の予約を入れ、診察してもらいました。ムスメは今日学校を休ませたので、彼女も一緒に診てもらいました。ムスメは昨日から急にハナ水、目水・・・アレルギー反応がでてしまったのです。どうやら今こっちでは花粉がピークらしく、私のセキもムスメも花粉症なのでは、ということでした。
とにかくお薬お薬!!!!お薬飲まないと!!処方箋をもらい、薬局で購入。
セキって本当につらいです。いそいで飲んで、荷物をつめこんで新居へ向かいました。
新居で荷物整理をしながら子供らと待っていると、ピッタリ8時にピアノが到着!すごいよー、お兄さん~。またまた20分ほどで搬入が終わり、さっさと帰って行きました。ありがとうございました~~~。
今日もまた丸1日引越しだったわ。クタクタになりながら、高速をぶっ飛ばし、家についたら9時半。セキはまだ治まらないし、ツライわー。
しかし無謀な引越し計画もこれにて一段落。あとは土曜に残り全部まとめて出て行くだけです。(それも結構大変そうなのだが。)
薬、なかなか効かないなあ~~。セキがひどいよー。本当に花粉症なの??と先生を疑ってみる・・・。今夜はさっさと寝よう・・・。

P5070084
おまけ
うちの近所の八重桜通り(と私は呼んでいる)

Banner_04←くりっく!

|

« バイク!! | トップページ | 2歳児のお仕事 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バイク!! | トップページ | 2歳児のお仕事 »