« 明日から旅 | トップページ | 日本人奥さま »

2007年5月29日 (火)

帰ってきました

約一週間の旅を終え、昨日帰ってきました。疲れたけど楽しかったです!

メインは結婚式なんだけど、やれディズニーランドだ、買い物だと毎日めまぐるしくてあっという間でした。申し訳ないけれどお手伝いせず上げ膳据え膳でした。他のお若い親戚のお姉さまも来ていたので、お手伝いなどお願いしちゃいました。子供の相手もしてくれて、こちらとしては大助かりでした。

到着して次の日、水曜はディズニーランドへ。なんだか今回は疲れていたせいか、私はいまひとつ楽しめなかったな。狭いしね。DLは日本の方が楽しい感じがする。キャラクターにはほとんど会えず、ミートミッキーのミッキーの目の前でカメラを落として壊してしまい、パニくったわっ。それがショックで、私はなんだかショボーンとして帰りました・・・。

金曜は結婚式のリハーサルディナー。親族や関係者のみの顔合わせですね。またまた2歳児がレストランで大騒ぎ。イタリアンだったので、いつトマトソースが飛ぶかヒヤヒヤものでした。こっちは大急ぎで「かっ食らう」という感じの食事になってしまって悲しかったわぁ。

Wed そして次の日が結婚式。2歳児は生意気にもタキシードで指輪運ぶ人、ムスメはフラワーガール。案の定2歳児は「イヤイヤ」モードに突入、私がだっこしてバージンロードを歩くハメに・・・。ククク・・・・。宗教色のない式で、証人のもと野外で行われました。海が目の前でいい景色でした。



Wed_1

Wed2

フラワーガールのムスメと披露宴でカメラを向けると走り去る2歳児

上記のようにカメラが壊れたので、急遽この日に購入。散財したわー。でも5年ぶりのニューカメラ、随分進歩して薄型になってました。スゴイ!
この日4時から式、6時から食事でしたが披露宴の最中にまた2歳児がギャーギャーやってくれちゃって、なんと係りの人から退場命令が・・・・。(;゚Д゚)ハズカシー。他の子供は静かにしているのに、どうしてうちの2歳児だけ・・・・。(*`ε´*)
2歳児が静まってから食事に戻り、8時には帰りました。みんなはこの後ダンスダンスで11時までだったそうです。新郎新婦とその仲間は3時半まで盛り上がっていたそうだ。おめでとうございまーす!!
年寄り(私たちね)は帰宅して子供らを寝かせ、クタクタでございましたわ。

結婚式はまだまだ続く。こちらでは3日間やるそうです。上記のように金曜は新郎側もちでリハーサルディナー、土曜が式で3日目は新婦側もちでブランチ。ブランチは私たちは子供がいるので遠慮しましたが、オットの両親や親戚は出席しました。テーマは新婚旅行先の「ハワイ」で、皆アロハ着用してこいとのことだったらしいです。

私たちはその頃近所のトイザラスをはしごしてました。みなさん、覚えてますか?行方不明になったキャロラインのこと・・・・。どうしても頭から離れず、いろいろ検索してみるとアメリカではもう発売中止、つまりはキャロラインは引退したらしいのです。しかもあのキャロラインはDVDについているおまけの木製の品。レアものだったらしい。それを知ったオットはなぜか同じものがほしいと言い出して(彼はモノに執着しないので、めずらしいことなのよね)捜す事にしたわけです。トーマスのDVDを捜す事数件目、最後のトイザラスにありました~~!!キャロラインつきのDVD!!!P5290055やったあー。嬉しかったわ。もうなくさないでね!

ということで、翌日月曜朝7時40分という早いフライトでNJに戻りました。
我が家は相変わらずダンボール箱だらけ、家具ナシ、狭い(オットの実家は超広い)、食べ物はない、すごく暑いのに冷房なし・・・・。なんか戻ったとたん、現実突きつけられて悲しかったわ。でも楽しい旅行でした!

写真は新しく我が家に来た二代目キャロラインさん

Banner_04←お祝いくりっく

|

« 明日から旅 | トップページ | 日本人奥さま »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 明日から旅 | トップページ | 日本人奥さま »