« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »

2007年5月29日 (火)

帰ってきました

約一週間の旅を終え、昨日帰ってきました。疲れたけど楽しかったです!

メインは結婚式なんだけど、やれディズニーランドだ、買い物だと毎日めまぐるしくてあっという間でした。申し訳ないけれどお手伝いせず上げ膳据え膳でした。他のお若い親戚のお姉さまも来ていたので、お手伝いなどお願いしちゃいました。子供の相手もしてくれて、こちらとしては大助かりでした。

到着して次の日、水曜はディズニーランドへ。なんだか今回は疲れていたせいか、私はいまひとつ楽しめなかったな。狭いしね。DLは日本の方が楽しい感じがする。キャラクターにはほとんど会えず、ミートミッキーのミッキーの目の前でカメラを落として壊してしまい、パニくったわっ。それがショックで、私はなんだかショボーンとして帰りました・・・。

金曜は結婚式のリハーサルディナー。親族や関係者のみの顔合わせですね。またまた2歳児がレストランで大騒ぎ。イタリアンだったので、いつトマトソースが飛ぶかヒヤヒヤものでした。こっちは大急ぎで「かっ食らう」という感じの食事になってしまって悲しかったわぁ。

Wed そして次の日が結婚式。2歳児は生意気にもタキシードで指輪運ぶ人、ムスメはフラワーガール。案の定2歳児は「イヤイヤ」モードに突入、私がだっこしてバージンロードを歩くハメに・・・。ククク・・・・。宗教色のない式で、証人のもと野外で行われました。海が目の前でいい景色でした。



Wed_1

Wed2

フラワーガールのムスメと披露宴でカメラを向けると走り去る2歳児

上記のようにカメラが壊れたので、急遽この日に購入。散財したわー。でも5年ぶりのニューカメラ、随分進歩して薄型になってました。スゴイ!
この日4時から式、6時から食事でしたが披露宴の最中にまた2歳児がギャーギャーやってくれちゃって、なんと係りの人から退場命令が・・・・。(;゚Д゚)ハズカシー。他の子供は静かにしているのに、どうしてうちの2歳児だけ・・・・。(*`ε´*)
2歳児が静まってから食事に戻り、8時には帰りました。みんなはこの後ダンスダンスで11時までだったそうです。新郎新婦とその仲間は3時半まで盛り上がっていたそうだ。おめでとうございまーす!!
年寄り(私たちね)は帰宅して子供らを寝かせ、クタクタでございましたわ。

結婚式はまだまだ続く。こちらでは3日間やるそうです。上記のように金曜は新郎側もちでリハーサルディナー、土曜が式で3日目は新婦側もちでブランチ。ブランチは私たちは子供がいるので遠慮しましたが、オットの両親や親戚は出席しました。テーマは新婚旅行先の「ハワイ」で、皆アロハ着用してこいとのことだったらしいです。

私たちはその頃近所のトイザラスをはしごしてました。みなさん、覚えてますか?行方不明になったキャロラインのこと・・・・。どうしても頭から離れず、いろいろ検索してみるとアメリカではもう発売中止、つまりはキャロラインは引退したらしいのです。しかもあのキャロラインはDVDについているおまけの木製の品。レアものだったらしい。それを知ったオットはなぜか同じものがほしいと言い出して(彼はモノに執着しないので、めずらしいことなのよね)捜す事にしたわけです。トーマスのDVDを捜す事数件目、最後のトイザラスにありました~~!!キャロラインつきのDVD!!!P5290055やったあー。嬉しかったわ。もうなくさないでね!

ということで、翌日月曜朝7時40分という早いフライトでNJに戻りました。
我が家は相変わらずダンボール箱だらけ、家具ナシ、狭い(オットの実家は超広い)、食べ物はない、すごく暑いのに冷房なし・・・・。なんか戻ったとたん、現実突きつけられて悲しかったわ。でも楽しい旅行でした!

写真は新しく我が家に来た二代目キャロラインさん

Banner_04←お祝いくりっく

| | コメント (0)

2007年5月21日 (月)

明日から旅

前回も書いたけど、オットが社会休んで色々家のことやっているにもかかわらず、何にもはかどっていません。重要な電気工事、水道工事など電話しても返事がないんだから。今日は冷房取り付け見積もりのためにお兄さんが来てくれて、一つできた。しかもお約束の10時半きっかり!これってすごい事よーー!!でも冷房は今から注文しても取り付けは2週間後だって。芝刈り業者だって、1回シバ刈ったっきり、先週契約に来るって言ったのに来ない。今日また向かいの家に芝刈りに来てたので尋ねてみたら、やっとマネージャーさんが来てくれた。言えばやるんじゃない。何度も押さなきゃだめなんだな。で、隔週の契約することになった。でもまだ契約書持ってきてもらってないからね。サインするまで気が抜けないわ。

と言った具合に、頼んでもすっぽかしたりされることが多いのでなかなか進まない。
この1週間でできたことは

・芝刈り業者としゃべることができた
・冷房取り付けの見積もり
・家のメンテをする人が見に来た
・ピアノ調律の予約
・電話、TV、ネットの取り付け 

と、電話・ネット関連以外は見積もりひとつと、ただ見に来ただけ。何一つ直ってない。
まあ、こんなものなんでしょうが、イライラします。

で、前にも書いたけど、オットの弟が結婚するので明日よりLAに行って来ます。この疲労の中、これから荷造りってキツイわ。しかも3時間も時差あるし、ますます疲れるわ。
子供らはミッキーに会えるのが楽しみのようだ。ムスメは学校を休んで行くため、「カリフォルニアジャーナル」を書いてきて、という宿題が出た。絵日記、新聞形式なんでもいいそうだ。帰ってきてからみんなに発表してほしい、という事らしい。

ということで、LAで更新できたらしますね。



Banner_04←今日もクリック応援してね

| | コメント (0)

2007年5月19日 (土)

最近のオドロキ(;゚Д゚)

今日は最近のオドロキをいくつか。

その1
この冬は恐怖の氷点下で、2歳児と共に座敷牢生活でした。外に出るなんて、スーパーくらい。しかもすべて車生活。歩く所なんてありません。寒いしねー。で、そこで気になるのが体重ですよ。冬はサンクスギビング、クリスマス、お正月とイベント盛り沢山。たくさん食べて動かないとなると・・・・。
家主さんの家の体重計でチェックしてたんだけど、ずっと渡米前の体重なのね。アラ、あんなに食べて動かないのに、増えてないなんて、体重計壊れてるんじゃないの?試しに2歳児を乗せてみる・・・。合ってるな。じゃあ私の体重も合ってるんだわ。と思っていた。運動不足とはいえ、実質4階建ての家で階段よく使ってるしね、思ったより運動不足じゃなかったのかも。とさえ思っていた。

そして。
数日前引越し荷物から体重計が出てきた。体脂肪も測れるヤツだ。さっそく乗ってみる。
ワクワク・・・・・

えっ・・・!!!ヽ(゚Д゚;)ノ!! 

3キロも増えてるじゃない。しかも、こ、この体脂肪率は・・・・っっっ。今まで見たことのない想像を絶する数字!!!!!じゃあ、ナニ、家主さんの体重計は壊れてたわけ??
あー、驚いたわ。でも自分のカラダ見て気づけってね。(^^;)いやー、そりゃ薄々は気付いておりましたがねぇ。

その2
今朝、一緒に寝ている2歳児が起床し、オモムロに窓の外を見て叫んだ。
「あれ、ナニ?あれナーーーニ??」
いつも聞くのでうんざり。まだ7時じゃないの、土曜なんだから寝かせてよ・・・。適当に答えたが彼はしつこく、しかももっと興奮して聞くのだ。「あれ、なにっっっ!!!!」
ん??このコーフンは、もしや・・・もしや噂のアレでは?私も急いで見てみるが、メガネがなくてよく見えない。でも薄茶色の生き物が庭にいるようだ。だれかのゴールデンリトリーバーでも迷い込んできたのかしら。
いや、アレに違いない!
メガネをかけて見たら、きゃー、やっぱりアレだった!それは・・・・

鹿です!!!(((( ;゚Д゚)))

P5190002
P5190004

庭にシカ???いやー、びっくり。思わずムスメも起こしちゃった。
隣の人から「庭に作ってるトマトを鹿にやられちゃってねー」と聞いていたからシカなんか出るのか、と思っていたが、本当だったとは!
前にもまだ家主さんの家に住んでいた頃、そばのスーパーに行く際、いきなり鹿が道路を横切ってあせったことがあったが、ここら辺にもいるんだ。当たり前だよね、ここの方がイナカだし。
アメリカの来てからリスにラクーンに、ついにシカか。あー、驚いた。



Banner_04←体脂肪とシカ、おそるべし。クリックしてね。

 

| | コメント (1)

2007年5月17日 (木)

引越しました

ついに引っ越しました。
そしてやっとネットにつなげた・・・・。ネットのない生活って(TVもなかった)なんか夜ヒマだったわ。一週間ぶりのブログ更新です。毎日目まぐるしくて、写真とれず・・・。

土曜日。引越し!前の晩には家主さん帰国。ご挨拶できてよかった。
朝ものすごーい量の荷物を車に詰め込む詰め込む・・・・。なんとか入った。すごいわ。
その後家をお掃除して出発する。
そして昼すぎには新居に到着!すべては順調に行っているように見えた。
がっ。
夕方ムスメが「私の紫色のバッグ、どこ?」と聞いてきた。(;゚Д゚)
そ、そういや見かけない。車に積んだ覚えがナイ。
家中捜したけどない!!じゃあ前の家に置いてきたのか?でも最後何度も確認したけど何もなかったよ。
ないままじゃ気持ち悪いので戻る事にした。あーあ。40マイルもあるのに。1時間かけて戻ったら・・・・家主さんがとっておいてくれた。ガレージの前に置きっぱなしになっていたそうだ。オットが積み忘れたんだわ。
まあいいや・・・。せっかくここまで来たんだからGWブリッジ近くにある回転寿司屋さんに行こう!と行って来ました。久々のお寿司、嬉しかったわー。2歳児は回転寿司初体験だわね。寿司は食べれないでしょうから、ごはんとサーモン焼きを注文してあげた。食事が来るのが彼のだけ遅かったけど、くるくる回る寿司を見てなんとかもった。忘れ物しちゃって二度手間だったけど、災い転じて福となるだわねー。

月曜。
オットは新居から初出勤ー!そして早朝に、10月から今まで倉庫に保管していた110箱がドーーーーンと届いた!!
もっとすごいことになるかと思ったけど、そうでもなくてよかった。でも開けると細かいものがたくさん出てきて・・・・・すごいよ、これは!ヽ(゚Д゚;)ノ!! 
この家、とっても狭いのね。だから入れるところありませんって!!家具買わないとしまえないよ。しかしどこで買えばいいのやら、まだよくわからないわー。

火曜。
この日はネットとTVと電話の接続工事に来てくれるはずだったのに・・・さすがアメリカ、来ませんでした。スッポカシよっ!しかもオットが苦情の電話入れたら「5時3分に電話したのにいなかったから」なんて言うし。着信記録なんてありませんよっっ。で、「オタクの電話番号は?」だって。バカじゃないの、それを工事しに来るはずなのに。まだつながってないわよ、ボケ!
ガンガン文句言ったら明朝来る事になった。本当かしら。信用ならないわー。今日よりオットはしばらく会社休みなので助かった。ムスメは今日より新しい学校へ登校。前の学校よりイイ!!とカンゲキしていました。よかったわあー。そのためにこの街にしたんだから。子供たちもとってもフレンドリーだし、先生もスタッフもいいわ。皆が知り合いって感じの街だ。アメリカ人と結婚している日本人奥さまも2人ほどいるらしい。新参者としては、ご挨拶しなくっちゃ。

水曜。
工事、ちゃんと時間内にキタ!やっとネットがつながったー。テレビも見れるよー。工事後、マーケットに行き、棚とか色々買い込む・・・・。ここはイナカだから結構どこへ行くにも遠くて疲れるわ。

そして今日。
遅ればせながら、我が家もPCワイヤレスに!快適でございます。
今日は2歳児が昼寝せず、こちらはクタクタ・・・・。早くどこかへ預けないと、引越しの後始末と2歳児の世話で私たち親は過労で倒れそう~~~。

と、こんな感じでバタバタ・・・・・。この2年間で3回も引越しして、もうクタクタよ。語彙が少なくて申し訳ないが、クタクタとしか言いようがないわ。
これから家修理したりしたいんだけど、水道屋やデンキ屋にメッセージ残しても誰もかけてこない。そこら辺、とってもアメリカだわ。こりゃー修理はすごい時間がかかりそうな予感~。これまですぐにできたのは、庭の芝刈くらいかしら。芝刈りって言っても、すんごい広いから自分でできないのよ。カートみたいな芝刈り機買わないとね。ええ、アメリカ人男性はよく週末自分でやってるアレですね。お隣りさんもやってるけど大変だって言ってます。なので、多くの人が週1回の契約で芝刈り業者にやってもらうわけです。ウチはたまたま斜め向かいの家に来ていた芝刈り業者に頼んで、その日にやってもらったってワケなのです。ラッキーだったけど、今のところ、今週もう4日たつのにそれしかできてない。前に進みませんわ。
今までは家主宅でヌクヌクしていたが、やっぱり自分の家を持つと大変なのね。これからが本当に大変だと悟ったのであった。
明日はホームデポにでかけて修理のためのモノを物色してこなくては。来週はカリフォルニアに出かけるし、その次の週からはオットは出勤でワタクシ一人!!!色々できるかしら・・・。疲労はまだまだ続く・・・・・・。



Banner_04←今日もクリックよろしくね(*^_^*)

| | コメント (2)

2007年5月10日 (木)

いよいよ・・・

相変わらず咳こみの毎日です。もう3日目なんだけど・・・なかなか薬が効かないわ。
昨日の壁事件ですが、お掃除情報をいただき、無事消す事ができました。どうもありがとうございました。こんな私のブログを読んでくれている方がいるなんて嬉しいです。壁、きれいになってよかった~(*^_^*)

さて、今日は片付けと掃除に明け暮れました。明日の夜、家主さんご帰国なのです。4ヵ月半もいないなんて・・・5月なんてまだまだ先、なんて思っていたけれどあっという間でした。
散々文句言ってたこの家、この地域だけれど、いざ離れるとなるとちょっと不安。ようやく慣れてきた所だったからね。またまた一からのスタートです。
家主さんのベッドルームから荷物を引き払い、キッチンの物や洋服、バスルームのもの・・・・まとめてみたらすごい量!!!
週末ごとにあれほど運んだのに!!ひや~~~。しかも細かい物が多いですよ・・・。冷蔵庫のモノもね。こりゃー、車に全部乗るかちょっと不安だわ。でも乗せるしかないですが。最後の最後まで使う物が多いから、土曜の朝にがんばるしかないっ。

明日は午前中子供の病院予約が入っているので、あまり片付けできそうもないです。
あぁぁぁぁ、大変だぁ。
これだけ片付けて、掃除したのにキャロライン(覚えてますかー?)はついに行方知れず・・・・・。どこかへ行っちゃったきり。もう私たちは出て行っちゃいますよ、キャロラインー。さよならだよー。

明日夜から火曜までネットはつなげません。ネットのない生活、久しぶりだ!皆様、しばしのお別れです。



Banner_04←今日もクリックよろしく(*^_^*)

| | コメント (2)

2007年5月 9日 (水)

2歳児のお仕事

いやー、やってくれました!あと数日で引越しだというのに、最後の最後でお仕事してくれましたわ。
P5090001
これ、見えるかしら?

壁一面に鉛筆でラクガキされて消した跡です。あああああ・・・・。ムスメの部屋で静かにしていると思ったらこんな事に!いくら宿題しているからって、気付け~ムスメよー!
鉛筆だから消えるわ、なんて甘かったです。このように写真に撮ってもくっきりと残ってしまいました。いえね、自分の家ならいいんだけれど、ここは他人の家。家主さんに謝るしかないかしら。

今までにこの家で2歳児がしでかしたこと
・クレヨンで絨毯にラクガキ
・ラジオつき時計をブン投げて壊す(買い換えました)
・ドアを激しく閉めて部品破損
・家具の部品破損
・・・・・・など・・・・・
ムスメの時にはこんな事ありえなかったので、こちらもびっくりだわ。
これから破損部分を修理よ。絨毯は必死に掃除しました。だいぶ薄くなったけど。

2歳児の他のお仕事といえば、

P5020067
オムツを並べる




Train

電車を並べる

などなど、何かを並べるのがお好きなようです。
それにしてもどうしよう、壁・・・・・弁償かしら・・・・はぁ。



Banner_04←はげましクリックよろしく

| | コメント (2)

2007年5月 8日 (火)

ピアノの修理

昨日は朝9時前からピアノの修理に来ていただき、なんと夜の6時半までかかって直してもらいました。もう別物??っていう感じのピアノに生まれ変わってカンゲキ!
とても優秀なピアノテクニシャンさんだそうです。日本の方だったので、日本語で詳しく説明してくださったりして、よかったです。NYでは日本人のピアノテクニシャンが多いけど、やっぱりこういう根気のいる細かい作業をするには日本人がいいのかしらね。ありがたや~~。マンハッタンにお住まいだそうで、カッコイイBMWのバイクで颯爽とお帰りになりました。私はセキがひどく、ほとんどほったらかしにして何のお構いもせず・・・すみませんでしたー。いやいや、本当にありがとうございました~~~。

で、今日は恐怖のピアノ運送の日。いかつい兄ちゃんとお付き合いなのでちょっと気が重いです。朝10時ピッタリ、約束の時間に現れ(これってアメリカではすごい事!)20分たらずで運び出してしまいました。でも新居に配達されるのが今日の夜8時頃ってことで・・・・アララ。早速あいた時間に病院の予約を入れ、診察してもらいました。ムスメは今日学校を休ませたので、彼女も一緒に診てもらいました。ムスメは昨日から急にハナ水、目水・・・アレルギー反応がでてしまったのです。どうやら今こっちでは花粉がピークらしく、私のセキもムスメも花粉症なのでは、ということでした。
とにかくお薬お薬!!!!お薬飲まないと!!処方箋をもらい、薬局で購入。
セキって本当につらいです。いそいで飲んで、荷物をつめこんで新居へ向かいました。
新居で荷物整理をしながら子供らと待っていると、ピッタリ8時にピアノが到着!すごいよー、お兄さん~。またまた20分ほどで搬入が終わり、さっさと帰って行きました。ありがとうございました~~~。
今日もまた丸1日引越しだったわ。クタクタになりながら、高速をぶっ飛ばし、家についたら9時半。セキはまだ治まらないし、ツライわー。
しかし無謀な引越し計画もこれにて一段落。あとは土曜に残り全部まとめて出て行くだけです。(それも結構大変そうなのだが。)
薬、なかなか効かないなあ~~。セキがひどいよー。本当に花粉症なの??と先生を疑ってみる・・・。今夜はさっさと寝よう・・・。

P5070084
おまけ
うちの近所の八重桜通り(と私は呼んでいる)

Banner_04←くりっく!

| | コメント (0)

2007年5月 6日 (日)

バイク!!

今日は自転車大会??があったらしく、マンハッタンはバイクバイク・・・!
もちろん車はあちこちで交通規制されて通れないし、人間だって道も渡れまP5060079せん。


すごいバイクー!



P5060080


この中、「スミマセン」を連発しながら渡りました。



今日は教会で子供聖歌隊のミュージカルでした。うちのムスメは「ストーム」役。
恥ずかしがってやっていて、迫力ないストームでしたわ。

Storm

左がムスメのストーム。



相変わらず咳がひどく、普通の生活が送れません~。
今日はこれまで。



Banner_04←クリックよろしく(*^_^*)

| | コメント (0)

2007年5月 4日 (金)

初めてのおよばれ

あともうすぐでまた転校・・・なのに、ムスメに仲良しのお友達ができたそうです。名前はBちゃん。遊びにキテキテ~♪とラブコールを受けて、ムスメも遊びに行きたい、というのでいいよと言ったのだけど・・・。オットがお邪魔しても本当にいいのかBちゃんパパに電話で確認して、金曜に遊びに行く事になった。学校が終わったらBちゃんパパがムスメも一緒に連れて行ってくれるらしい。
しかーし。今住んでいるところはあまりよろしくない地域。とすると、どんなご家庭のお子様かわからないわけで。親が犯罪者だったりする可能性もあるわけです。で、幼児相手の犯罪者サイト、ウオッチドッグを見てみた。うわーーー、すんごい数の犯罪者がお住まいですよ、この市は!申し訳ないけど、Bちゃんパパを検索。ナイ。よかった。
でもBちゃんのお父さんって、遠足についてきたり、ムスメがBちゃんに電話するといつも家にいるし、アヤシイ!お仕事してないのかしら?ムスメの情報だとNYシティーバレエにお勤めってことだけど、本当かしら??会ったこともない人にムスメを学校帰りに直接預けちゃっても大丈夫なのかしら????一応うちのオットとBちゃんパパとで話はつけたけど、本当に安心????

心配性の私はとっても心配になってしまった。たかが子供が友達の家に遊びに行くくらいでーって思うかもしれないけど、どんな人かわからないんだから危険よね。特にこの国では。
で、当日の今日。
実は私は朝から具合が悪くて、寝込んでいた。オットが偶然休みをとっていたので、今日遊びに行く件、Bちゃんパパに確認の連絡すると「今日は夕食食べて行ってくださいよ。よかったらあなた達もどうですか?」とお誘いが!!!私は具合が悪かったのでパスして、オットと2歳児がムスメの様子見がてら夕方から行ってきました。
私の心配はムダでして、とってもいいご家庭だってみたいです。ものすごーく楽しかった、とムスメは大喜びでした。しかも生まれたばかりの赤ちゃんからBちゃんのお姉さんまで4人も子供がいて。Bちゃんパパ、疑ってごめんね。でもホント、ここの地域は危ない所があるから、どんなご家庭か心配しちゃったよ。ムスメの言うとおり、NYシティーバレエにお勤めだそうで。お休みが多い職場だそうです。
実はここら辺の地域、あまりよくない人相の大人が結構たくさん昼間っからブラブラしてるのよね。子供のお迎え係がいつもお父さん・・・・ってのも多い。偏見は持ちたくないけれどやっぱり「何やってんの・・・・?」と思ってしまうのですよ。だからちょっとワタクシ、疑ってしまったわけです。
でも、子供が遊びに行くくらいでこんなに心配しなきゃいけないって、怖い国ね。っていうか、この市がいけないんだけど。今度の引越し先はそういう意味では安心。

せっかく仲良しのお友達ができたのに、またお別れでかわいそうだけれど・・・。そんなに遠くに行くわけじゃないし、また遊べるといいね。Bちゃん一家、今日はありがとう。私は早く風邪治さなきゃ。咳がひどくてつらいですー。



Banner_04←咳どめくりっく

| | コメント (2)

2007年5月 1日 (火)

鍵がない!!ヽ(゚Д゚;)ノ!! 

土曜に買い忘れた家具やカーペットを買い足しに、私が今日2歳児とジョージワシントンブリッジを渡ってNJのIKEAに行く事にした。週末行くと混んでるしね。
朝から早速出発!やっぱり平日はガラガラね~~。ゆっくり見れるね~~なんて2歳児と遊びながら買い物。アチコチで子供が遊べる場所があるし、カフェテリアもガラガラで幼児連れには快適なところだわ。他のお客さんも私と同じような幼児連れのお母さんばかり。さて、買い物すんで帰りましょう・・・・と車まで来て荷物を入れようとすると・・・・

車のカギがない!!!!!  (゚д゚lll)ガーン!

いつも持ってる斜めがけポシェットを激しく点検。ないないない!!!車のカギと家のカギが一緒になってるのに!!
やだ、どうしよう・・・!!買い込んだ荷物が入っているカートをガシガシ押してまた店内に戻り、店員さんを捕まえる。「カギなくしちゃったんですけど!!」
たいてい店員は不親切なヤツが多いのだが、彼女はナイスだった。一緒に探してくれたり、カートの荷物をオフィスで預かってくれたりした。
でもないのーーー!IKEAってものっすごく広いし、すごい量の商品だし、こんなところで小さいカギをさがすなんて、太平洋で漂流している人を捜すようなもんだよぉぉぉぉー。しかも3時半までには家に戻らないと、ムスメのお迎えがあるのに。
親切な店員をほったらかしにして、走り回って自分の行った所を捜す。なーーーーい!!恥も外聞もなく、床にはいつくばって捜す捜す!!でもないよ!!
仕方なくオットに電話。彼は仕事を切り上げてムスメを迎えに行ってくれる事になったので、時間を気にせずカギを捜す事にした。
何度も同じところを捜したが、ナイ。どうしよぉぉ。一応・・・と、もう一度カーペットの所に行き、もう少し細かく見てみたら・・・

あった。

重なって置いてあるカーペットの所にカギ発見!ってことは、ここは最初に立ち寄った所だから、数時間もここに置きっぱなしだったのね。ポシェットのジッパーが開けっ放しだったから、かがんだ時に落ちたらしい。とにかくよかった~~~~~~!!!!
店員さんにお礼をいい、アタマ真白になりながら運転して帰ってきました。2歳児は疲れ果てて店にいる間からZZZZZ・・・・
仕事さぼらせてしまったオットには申し訳なかった・・・・。

ああ、ちょっとしたことだけど、大変なことだった。NJから歩いて帰れるところじゃないんだし、もう少ししっかり気を付けなくっちゃね。オットやムスメの学校にも迷惑かけて反省です。あー、恥ずかしい。自己嫌悪~。

Banner_04←パニックしたよー。くりっくよろしく

| | コメント (2)

« 2007年4月 | トップページ | 2007年6月 »