« クォーター集め | トップページ | 渋滞でお疲れ »

2007年4月 8日 (日)

寒ーい{{{(++)}}}イースター

今日はイースターだったのだけど・・・サムーーーーイ!!!!明け方は氷点下になったようで(((( ;゚Д゚))) ・・・・。もう4月なんですが。ああ、まだまだ続く、氷点下の朝でございます。早朝からドタバタと支度して教会へ行ってきました。
イースターというと、いつもみなさん白やら黄色やらピンクやら春の色の洋服にお帽子!!で華やいで教会に来るけれど、今日はわりと冬ー・・・黒茶色・・・って感じだったな。私の洋服のほとんどはまだ倉庫で、手元には冬の暗ーい洋服しかないのです。ハー、助かった。
P4090086 5番街はイースターパレードのため、歩行者天国になっていたけれど、我が家はお疲れモードなのでさっさと帰宅。午後は家の中でイースターエッグハントをしました。本当ならお庭でやるんでしょうけど、北風ピープーで寒いので。子供らは何度も何度も隠しては捜し、楽しんでいた模様。
イースターにはどんなご馳走を食べるのかというと、好きなものならなんでもいいらしいです。でも定番はハムかな。ハムといってもペラペラのやつじゃなくて、ハムステーキね。うちは・・・・とんかつにしました。ヽ(;´Д`)ノホホホ・・・

さて、最近引越しの話題がなかったけれど、実は停滞しているのです。先月30日が家のクロージング(最終契約)だったのだけど、相手側の対応が遅れに遅れていてクロージングできませんでした。その後も誠実とは思えない対応が続き、困っている所。要は、修理する所が多くて、しぶっているんだよね。うちが雇った検査会社と売主側のでは検査結果が違い(うちで調べた方が修理項目が多かった)、沢山修理するハメになりそうだから抵抗しているようなのだ。のらりくらりと返事を遅らせ、やっと返事が来たと思ったら要点がなく、何の解決にもならない。そしてだらだらと数週間が過ぎてしまいました。このままではこちらの予定が大幅に狂うので、ある程度のところで妥協するしかないようです。ずるいよねえ~~。相手の思うツボだわね。少しは抵抗しないと。
でも私は思いっきり日本人なので、ちょっとの金額ならもういいじゃないの・・・と『事なかれ主義』。そんな不誠実なやつとかかわりたくないモンね。でもオットはそういう時ミョーにアメリカ的で、裁判だ!!全額とってやる!みたいに突き詰めていくのよね。長引くのでなんとかならないものか・・・。いずれにせよ、お互い弁護士を使って交渉しているのだけど、相手の弁護士には誠意が見られず、我が家の弁護士さんも困っている所。どう進展していくのか、ヤキモキ待っているだけでも疲れます。クロージングの後も、修理、家具購入、100箱の荷物搬入、掃除、ムスメの学校の手続きなどなどやること山盛りなのに。考えただけでもできるのか不安だわー。早くうまくいきますように。

Banner_04←なかなかうまくいかない移住民に応援クリックよろしく~!

|

« クォーター集め | トップページ | 渋滞でお疲れ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クォーター集め | トップページ | 渋滞でお疲れ »