« リスの次は | トップページ | 寒ーい{{{(++)}}}イースター »

2007年4月 6日 (金)

クォーター集め

日本では先日桜に雪・・・だったそうですが、こちらもまだまだ寒いです。恐怖の氷点下まではいかないにしろ、いまだに最低気温が0℃とかね。昨日も今日もチラホラ小雪が舞ったりもしています。でも暖かいと20℃いく時もあるしね。寒暖差ありすぎ。

P4060079 P4060078 ところで、ムスメが集めているものご紹介。50 State Quartersです。こちらに来たら、おつりの中に記念モノっぽいクォーター(25セント硬貨)があるのに気が付いた。1999年から始まった10年がかりのプロジェクト、50 State Quartersなんだって。つまり1つの州につき1つ記念クォーターを作り、それを1年5枚ずつ発行していくというものらしい。早速ムスメは収集を開始。せっかく集めたので、あとどの州が足りないのかわかりやすいようにコインをはめこむ台紙本も買ってみた。これがまた、穴が小さすぎるのよ。落ちないようにっていう心遣いなのかもしれないけど、失敗ね。落ちないどころか、全く入りません。短気はワタクシは仕方なくタオルをあててハンマーでたたいてコインをはめ込んでます。今集まったのは30枚。全部で50なわけだが、今年と来年作られるのが合わせて10あるので、あと10枚足りないという訳だ。偶然手元にやってくるのを待つしかないので、クォーターでおつりをもらったらすかさずチェック!!でももらうのはいつも見たことのあるものばかり。なかなか新しいのが来ないのよね。気長に集めましょうっと。

   

Banner_04←今日も是非応援クリックよろしく~!

|

« リスの次は | トップページ | 寒ーい{{{(++)}}}イースター »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« リスの次は | トップページ | 寒ーい{{{(++)}}}イースター »