« 久々にダウン~(@_@;) | トップページ | いろいろあるね。 »

2007年4月16日 (月)

ストームキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!!

キタキタ来ましたよ、ストーム。いつ来るのー?なんて言ってたらおとといの夜中からザンザン降り始め、昨日は1日中暴風雨。ニュースではあちこちで水浸しになった家や道路の映像が流れ、びっくり。こんなことになろうとは・・・。今もまだ降ってます。
道が寸断されているのでウエストチェスター郡一帯で学校休み。(またっ!!!)でもこれでは学校まで行けないわねえ。
ゆうべ地下室をチェックしに行ったら水がきてる!家主さんからは「地下はコンクリートの床の部分は水が来る事があるけれど、部屋には来ないわよ。だから部屋にモノをおいておけば大丈夫」と言われたので安心していたのだが、ちょっとまずい感じ。その時はまだコンクリート部分のみだったのだがしばらくしてまた見てみると

水増えてるし(((( ;゚Д゚))) !

このまま降り続いたらあっという間に部屋まで行きそう。
とりあえず水に近い部屋においてあるダンボール入りの荷物を隣りの部屋に移し、下にビニール敷いたり、高い所に避難させた。
30分後またチェック。ひぇー、部屋まで水が入ってまいりました!!確実に少しずつ増えてますっ。
さらにまたチェック。今度は隣りの荷物を置いている部屋までやってきてる!!床が少し斜めになっているようで、壁に沿って水が流れてきてます。そのまま行くとガレージになるので、そっちに流れてくれるといいのだけど。量としては1センチくらいなのでモノが水につかってしまうほどではないけれど、こんな経験は初めて。どうなっちゃうんでしょうか。
ムスメの学校のそばにある大きなスーパーに行こうと思ってたのに、道路が寸断され当分行けないわ。ニュースで言ってた「スーパーに行く最後のチャンス」ってこういう訳だったのね。ニュースの言う事は信じよう。
昨日はたまたまテレビで映画「The day after tomorrow」(邦題は何だろう?同じ?NYが水に浸かって凍っていく映像がある)を見ていたのでちょっとリアルで怖かったです。
(((( ;゚Д゚))) ブルブル



Banner_04←(((( ;゚Д゚)))応援クリックしてね

|

« 久々にダウン~(@_@;) | トップページ | いろいろあるね。 »

コメント

おひさしぶりですが、今は大丈夫ですかぁぁぁぁ!!!!!
心配っすうううう!!!

投稿: ドラクロワ | 2007年4月17日 (火) 09:21

こんにちはぁぁぁー!いや、今も地下の一角はちゃぷん~よ。なかなか水が引かないのよね。今週木曜までしとしと雨の予報で、今日も降ったりやんだり。そこらじゅう道が通行止めになってますのよっっ!自然災害に弱いNY、NJざますわ。

投稿: 移民 | 2007年4月17日 (火) 13:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 久々にダウン~(@_@;) | トップページ | いろいろあるね。 »