« つつつついに・・・! | トップページ | お散歩 »

2007年4月28日 (土)

引越し

今日は実質、引越しの日でした。朝からU-HAULというトラックを借りて、駐在員様宅へ。オットがトラックを運転し、私はうちの車で行った。いい天気で暑いくらいなのはよかったんだけど、思ったより家具は重かった・・・・。ひぃ~。トラックに乗せる時は駐在員様がいらしたから手伝ってもらったけれど、家に搬入する時は私とオットだけ・・・・できるだろうか・・・ヽ(;´Д`)ノ・・・・まあ、やるしかないんですが。
のろのろ運転に加えて、トラックが通ってはいけない高速があるので高速が使えず、下の道をタラタラ走った。だから一旦家に帰ったところ、すでに予定時間をオーバー。急いで家にあるダンボール箱をせっせとトラックに積む。重いよー。だんだん腕が疲れてきた・・・。その作業が終了したところで、すでにお昼。お昼はIKEAにいる予定だったんだが・・・・。予定より1時間遅れた。急いでサンドイッチなど作って食べて、さあ出発!

今度はIKEAへ。ムスメのベッドやマットレスなど買い込む。それがまた大きいし、重っ!┗(-_-;)┛・・・・
誰も手伝ってくれないし、私ができなーい、と言ってもどうしようもない事なので頑張ってオットとトラックに積み込む。はあ・・・・この時点ですでに3時半。なんとなくみんな無口になってきた・・・。
車に乗り込み、新しい家まで40分ほど。これからが大変。トラックぎゅうぎゅう詰めに入っている荷物をひたすら家に入れる入れる・・・。家具、本当に重かったわ。
子供らは部屋で遊んでくれて、助かった。でもお腹すいたよー。こういう時日本だとコンビニでパッと買えるのにね。こっちには何もないの。
家に搬入完了したのが6時過ぎ。それからトラックにガソリン入れたり、モタモタしているうちに7時。近くのU-HAULに返却。ムスメがKFCに行きたいというので検索すると、帰り道とは反対方向にあるという。でも今日1日つき合わせてかわいそうだったから行ってあげた。久々のケンタッキー、大人はおやつもなく働きづめだったからおいしかったわ。
そして帰宅したらもう10時。2歳児は歯も磨かずすでに爆睡、ムスメも即就寝。
私たち大人も疲れました。オットからは「盛りだくさんすぎて無謀な計画だった」と言われたけど(計画者はワタクシ)、私はほとんどの荷物を搬入できて、残りの荷物のメドがついてよかったと思ってます。また来週末も少し運ぶ予定。
あとは残りの100箱、引越し後に倉庫から運んでもらいます。
P4280051
これが借りたトラック。隣りはうちの車。
向かいの家の桜がきれい。

P4280053
これがウチの庭。奥の方にある家のあたりまでです。
芝生がきれいでした。

ってなわけで、私もクタクタ。もう寝ます~。引越しのムボーな計画はまだまだ続く・・・・・

Banner_04←おつかれくりっく

|

« つつつついに・・・! | トップページ | お散歩 »

コメント

お~~!!すごい庭だわね。日本じゃありえないね。我が家の雑草ボウボウの庭?と違って、すんごい素敵ね。我が家のボウボウの庭も夏までに全てタイル張りにすることに決まったの。以前は車も1台しか止められなかったけど、もったいないから来客も止められるように改造よ。

投稿: みつ子 | 2007年4月29日 (日) 22:38

ついに改造なのね!来客分駐車場があると便利よね。庭仕事や虫が嫌いな私は実はタイル張りが好き。前住んでたあんなに狭い庭でもお手入れしなかったもの。だからこの庭、見てる分には今のところキレイで嬉しいんだけど、どうすりゃいいのやら・・・。(^^;)

投稿: 移民 | 2007年4月29日 (日) 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« つつつついに・・・! | トップページ | お散歩 »