« ストームキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! | トップページ | 捨てる神あれば拾う神あり・・・ »

2007年4月17日 (火)

いろいろあるね。

昨日はここら辺の水害のニュースにも増して、ヴァージニアの大学で起きた銃乱射事件のニュースがすごかった。日本でも市長さんが撃たれたとかで、本当に毎日色々事件があるね。

我が家の地下はまだ水アリ。スミの一角にたまってます。少し自然に減ったのかしら?よくわからない。とりあえず自分達でバケツですくって捨てているのでだいぶ減った。家主長男に報告し、できるだけのことだけしたら様子見でいいという事なので、様子見してます。でも拭かないと臭くなりそうだ。今週ずっと雨模様なのよね。どうなっちゃうのかしら。

今日はムスメの学校アリ。いいのか悪いのか・・・だって、学校まで1本道の高速で行くんだけど、そこが水没しちゃって閉鎖しているのね。だから違う道でチンタラ行かないといけない。以前はスクールバスだったんだけど、ムスメがあまりに嫌がるので(運転が乱暴で怖いらしい)朝だけ私が送っていっているのです。さて、ナビに住所いれてシュパーツ!オバカなナビくんはいつもの高速の道を指示。無視して出発する。
道路はもっとゲキ混みかと思いきや、そうでもなく無事到着。今日はムスメの学年は社会科見学の遠足なんだけど、行けたのかしら?
あちこち道が閉鎖だらけだけれど、行きたかった大きなスーパーへの道は開いていたので ヤタッ!とばかりに行って来ました。朝8時からやっているんだよね。いつも週末はゲキ混みのこのお店、朝はガラーン。まだ肉とか置いてないの。ここのスーパー、おもしろい動く人形がたくさんあって、2歳児のお気に入りなのよね。例えばバナナ売り場あるのはラテンなバナナ人形で、スイッチを押すと音楽が鳴って歌って踊るの。2歳児は何度も押すから朝のガラガラのスーパーににぎやかなラテン音楽が鳴り響くは、バナナは踊るは、恥ずかしかったわ。でもまあゆっくり買い物できて、帰りは開いている別の高速に乗って帰ってこれたしよかった。
しかし・・・今日は朝からそんな所に行く予定なかったからコートの下はパジャマのような姿!!まあいいや・・・。

それにしてもここら辺NY、NJ共に自然災害にメッポー弱いことがよくわかった。3月始めにあった豪雨でもすぐ水没。道が湖になっちゃうし。雪が降れば道閉鎖。学校もナシ。
友達のKちゃんに聞いてみたら、みんな各家庭で土嚢を持っていたりするんだって。なんでも自分でやるお国柄、自分の身は自分で守るってわけね。またもや甘かったわ。
土嚢、雪かき機、シャベルに・・・・・ああああ、こっちでも災害グッズ用意しなきゃね。なんでもサイズが大きいからお道具揃えるのがタイヘンそうだ。ウチは大丈夫だったけど、すぐ停電になったりするらしいです。もー、先進国(だよねェ、一応?(^^;))らしからぬ事だわ。ろうそくに水に・・・・冷蔵庫のものを移す為にクーラーボックスも必要だそうです。アウトドアグッズ屋にでも行って揃えるか!!



Banner_04←今日もぜひ応援クリックしてね

|

« ストームキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! | トップページ | 捨てる神あれば拾う神あり・・・ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ストームキタ━━━━━(゚∀゚)━━━━━!!!! | トップページ | 捨てる神あれば拾う神あり・・・ »