« 捨てる神あれば拾う神あり・・・ | トップページ | パークに繰り出す! »

2007年4月20日 (金)

桜が咲き始めました

P4210040
今日は暖かくて華氏70度(摂氏20度くらい?)になったのでは?お花が一斉に咲き始めましたよ。キレイなのはやっぱり桜ねー。隣の家の庭に大きな桜があってとてもきれいです。写真とってみました。これからはずっとこんな陽気の予報なので、やっと春が来たのでしょうか。東京と比べると一ヶ月くらい遅いね。

さて、今日はParents night outの日!いつも通っている教会では、月に一度の金曜夕方に子供を預かってくれるのです。その間、ご両親はおでかけしてね、ということで。5時半から8時半までの3時間でなんと6ドル!しかも夕食(ピザ)、スナック、工作つき!!!すばらしいわー。1月に一度利用した時には子供2人お願いしたのだけど、今日はムスメも一緒に出かけようと2歳児だけお預け。みんなでお食事に行こうと計画しました。うるさい2歳児のいないお食事なんてシアワセ~~!私よりも多く被害を受けているムスメの喜びはひとしおでしょう・・・。
私たちは中華に行こうと思っていたのに、ムスメのリクエストは「が食べたい」とステーキ。(すごいわねぇ(^^;))ステーキやさんは予約しないとちょっと無理では・・・・ということで、予定通り中華へ。前にオットが住んでいたアパートのそばにある、イースト82丁目の昔の馴染み(?)のチャイニーズへ10年ぶりくらいに行きました。2歳児がいるのでほとんど外食の機会がなかったから、ムスメも喜んでいたみたい。日本でも行ったとしてもデニーズとか、マックあたりでがまんしてたもんね。久々のおでかけで私たちも楽しかったです。
それにしても外食って、子供にとってもマナーや公共の事を学ぶいい機会ですね。テーブルセッティングや、ボーイさんのサーブの仕方、オーダーの仕方、メニューの見方、、シルバーウエアの使い方、もちろん食べ方などなど。色々な人を観察できるのも勉強ですし。
そんな親心も知らず、ムスメはデザートのアイスクリームの最後を飲み干し(゚д゚)!! フォーチューンクッキーで一喜一憂しておりましたわ(--;)。
コラッ、アイス飲み干すなっっ!!!!
88 その後はブラブラ歩きました。丁度ムスメが学校の授業で読んだばかりの"Lyle, Lyle, Crocodile"という本がイースト88丁目を舞台にしていたので、そこまで歩いて写真を撮りました。学校に持っていくんだそうです。

学校といえば、今日はムスメの学校はパジャマデーでした。なんとパジャマ着て学校へ行くのです。前にそういうのがあるって聞いたことあったけど、本当だったとは!!ムスメはパジャマのまま授業受けてランチ食べて帰ってきました。学校によっては先生達も頭にカーラーまいて、ネグリジェで来るらしいですよ・・・。ムスメの学校の先生は普段着だったそうですが。

Banner_04←NYにやっと春が来た。クリックよろぴこ

|

« 捨てる神あれば拾う神あり・・・ | トップページ | パークに繰り出す! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 捨てる神あれば拾う神あり・・・ | トップページ | パークに繰り出す! »