« いろいろあるね。 | トップページ | 桜が咲き始めました »

2007年4月19日 (木)

捨てる神あれば拾う神あり・・・

今回日本を出る時に家具や電化製品はほぼ全部処分してしまったので、今まったく持ってません。一から全て買いなおすと大変なわけで。

そこで!

駐在員様のご帰国セールですよ。家具、電化製品などがお安く手に入るのです。丁度オットの知り合いの駐在員様が転勤するのでお譲り受ける事にした。こちらの事情を説明し、納得してもらって優先的に譲ってもらうよう約束した・・。

がっ!ヽ(゚Д゚;)ノ!! 

いつまでも連絡ないので尋ねてみると、もうほとんど全部売約済みという・・・・(`Д´)。
残りカスみたいなリストをくれたけど、こんなの誰もいらないってものばかり残ってた。
ちょっと、ひどくない?こんな事する人いるんだ。ホント、世の中約束守れない人がいるもんです。(・・・って譲ってもらう身でずうずうしいかしら?それとも、もしかして、オット、嫌われてる??それにしても・・・おぼえとけっ!

でも!

たびたびこのブログに登場するKちゃんの知り合いの駐在員様がご帰国なさるということで、今度こそ・・・とお願いしておいた。
今度の方は初対面なのにとても親切で、優先的に譲っていただけそうです。今日早速お宅にお邪魔して物色してまいりました。こちらはとにかく何もない身。なんでもありがたいわけ。
ダイニングテーブルセットからTV、ステレオ、ベッドにいたるまで、たくさんお願いしてきました。でもどうやって運ぶかが問題。こっちの人は引越しは自分でやる事が多く、トラックが安く借りれるのね。だからバンみたいのを1日借りてできるだけ運ぼうと思います。全部は無理なので、残りは引越しやさんになるかな。

で、運び入れる問題の家だけど

やっと決着がつきましたぁ。来週には契約予定です。来週末からやっと引越しができます。でも最後の最後まで何があるかわからないから油断や楽観は禁物です。嬉しいけどこれからが大変だ!!!

Banner_04←おぼえとけ~。

|

« いろいろあるね。 | トップページ | 桜が咲き始めました »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« いろいろあるね。 | トップページ | 桜が咲き始めました »