« イースターエッグハント | トップページ | リスの次は »

2007年4月 2日 (月)

アメリカンバレエシアター

いよいよ昨日からアメリカンバレエシアター(以下ABT)のチケットが発売に!シーズンチケットは前から発売になっていたけれど、バラバラに買えるのは昨日からね。前にも書いたけれど、以前マンハッタンに住んでいたにもかかわらず、バレエには疎かったアタクシ。ニューヨークシティーバレエはホールがあるけれど、ABTはいったいどこでやるの???なーんてまるっきりおのぼりさんのような疑問を持っていたら・・・なんとメトロポリタンオペラでやるのですね。へえぇ~。しかも5-7月の短い間のみなのですね。ふうーん。
今回はムスメが行きたがっている白鳥の湖のチケット、2枚ゲットしました。6月の末です。ABTのサイトはこちらから。1月に見たニューヨークシティバレエはモダンな振り付けですが、ABTはいわゆるオーソドックスな古典だそうで、違いを見てみたいと思います。どうせなら同じ「眠れる森の美女」で比べたかったけど、それはまた次回ということで。なんだか楽しみだわ~~!(*^m^*)

昨日はパームサンデー(Palm Sunday)。ムスメは教会の子供聖歌隊に入っているので、礼拝で歌をご披露。近くには聖パトリック寺院もあるし、5番街はパームを持った人でにぎわっていました。聖歌隊の先生が「うちの教会にカメラを持ったCBSニュースの人達がいたので、もしかしたらニュースに出るかも」といっていたので楽しみにニュースを見たのに、出なかったわ。出たのは聖パトリック寺院の方。ざんねーん。それともエイプリルフールだったのかしら~~??( ̄∀ ̄)?

Banner_04←ちょっぴり気分上昇!応援クリックよろしくね!

|

« イースターエッグハント | トップページ | リスの次は »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« イースターエッグハント | トップページ | リスの次は »