« 今日のごはん | トップページ | ブログめぐり »

2007年3月10日 (土)

夏時間

ということで、今夜から夏時間です!いつもは3月下旬か4月初旬に変わるんですが、今年はこんなに早く夏時間にするんだそうで、YK2の時みたいな混乱が予測されています。寝る前に1時間進めるということで、睡眠時間が減るっ。日本との時差は13時間になります。

さて、今日から予報通り、春の陽気~~!いきなりコートがいらない気温になりました。嬉しい!午後からNJに住む友人宅におよばれだったので(家購入の際犯罪者を教えてくれた友人ですね)お出かけ。途中ミツワに寄ってまたラーメン食べました。山頭火ラーメンが入っているんです。(゚д゚)ウマーですよ。いつもラーメンだから今度は他のものも食べてみたいわ。うどんや中華、丼物もあるみたいです。
ミツワでは最低限必要なものだけを買おう・・・と思っていたけれど、久々に見た白菜とか、おいしそうな日本のキャベツとか(アメリカのキャベツはおいしくナイ)三つ葉とかついつい買ってしまいました。計画性もなくこんな葉モノばかり買って何を作るつもりなのか・・・・どうしよう?この白菜。
食料以外にも色々あって、見ているだけでおもしろかった。日本のものだわー、なつかしい~~と思いながらお店を一周して友人宅へ。彼らの家は増築工事をしていたためしばらく近所に仮住まいで、先週家に戻ってきたばかりなのだそうです。ひやー、すごいおうちだった!部屋数が13もあったー。もともとは1階建てのranchというスタイルの家だったのだけど、2階を増築し、地下を綺麗にしたんだそうです。目の保養になりました。その家には同じくらいの年回りのコドモが3人いたので、うちの子達と遊んでもらいよかったです。

久々に人と触れ合ったのはいいけれど、私ったらもう英語が下降気味。シドロモドロだったわっ。家主さんがいた時は毎日英語だったからやっと昔に戻ってきたと思ったのに、彼らがいなくなったら毎日日本語だもんね。そのかわりムスメが普通に英語ができていてオドロキ・・・。トシを感じる(;_;)。もう寝よっと。

Banner_04←シドロモドロに応援クリック!

|

« 今日のごはん | トップページ | ブログめぐり »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 今日のごはん | トップページ | ブログめぐり »