« おとなりさん | トップページ | 春が来たー »

2007年3月23日 (金)

お料理

ムスメは今日は学校へ行ったけれどのどが痛いと訴え始めました。ここ数日ミョーに暖かくなったのでアレルギーか風邪がよくわからないのよね・・・。とにかくボーッとしていることは確か。一応風邪薬飲ませたけれど、早く良くなりますように。病気はいやですね。

ところで。スーパーに行くと相変わらず大きな肉がゴロゴロ売られていて、最近どう調理していいのやら味付けが単調でマンネリ気味。どの肉も厚いし、焼くしかできないわけっ?もう思いつかないよ~。・・・という時に最近はまっている海外在住奥様のブログが大助かりなのですわ。薄切り肉がない中、色々工夫しておいしい料理を作っているの。しっかり写真もアップしてあって、みなさん、すごいマメだわ~。
早速私もブログのレシピを真似して作ってみました。今日は某北欧在住奥様のレシピ。骨付きチキンもも肉を片栗粉つけて焼いて、お酒、お醤油、ねぎ、しょうが、にんにくで煮込みました。こんな簡単なことなのに、自分じゃ思いつかなくて。うーん、おいしい!ラーメンスープのような濃厚なお味!マンネリになってきた自分の料理にはなかった味だわぁ。これからも色々お料理ブログ見て、作ってみよっと。

Banner_04←チキンはホネなしの方がやっぱり好きなワタクシに応援クリック!

|

« おとなりさん | トップページ | 春が来たー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« おとなりさん | トップページ | 春が来たー »