« お料理 | トップページ | 郵便ポスト »

2007年3月27日 (火)

春が来たー

やっと暖かくなったーと思うとすぐ裏切られるここの気候ですが、今日はスゴイ!華氏72度になって(摂氏20度くらい?)もう春~~~。(でも!!また今週これから少しずつ寒くなるようですが・・・(--;))
家の修理がはかどらず、なかなか契約までいかないとか、ピアノの修理が大変とか、なんだかここんとこ暗い気持ちになっていた引きこもりのワタシは思い切って2歳児と散歩に出てみる事にした。うわー、外がマブシイの~。2歳児なんかこの冬、座敷牢生活だったもんね。このままでは足腰弱るわ!
近所をテクテク二人で歩いてみた。リスが走り回り、鳥なんかさえずっちゃったりして。しかもいつの間にやらクロッカスがたくさん咲いていてオドロキ。ついこの前雪降ったよねえ??
「お花がきれいだねー(*^_^*)クロッカスよーーー」と2歳児に言った途端

グシャッ!!!!  

ヽ(゚Д゚;)ノ!!

チョットチョット~~ 2歳児さん、クロッカス踏まないで!
しかもわざと!!誰か見てたらどーすんの。さっさと逃げました。
クロッカスの写真撮りたかったけど、今日はオットがカメラを持って行ってしまったので画像なし。

ところで、日本の郵便を実家の両親が転送してくれているのだが、最近はもうあまり重要な郵便物はなくなり、広告が多くなってきた。その中で子供らの注目をひくのがベネッセのDM!ご存知の方も多いと思うけど、あそこの会社は一旦入会して辞めると再入会のDMがこれでもか、これでもかって来るのね。しかも付録までつけちゃって。
ムスメのチャレンジ3年生、2歳児のこどもちゃれんじ再入会の案内が、日本からご丁寧にも転送を繰り返しここまでたどり着いちゃうんだからオドロキ!しかもDMはマンガになっていて、私とムスメが争って読む始末・・・ヽ(;´Д`)ノアアア・・・・。で、見ちゃうと「うーん、日本の教材は貴重だし、日本で買うより断然高いけど数ヶ月だけならとってみるか」という気持ちになっちゃうからこれまたオドロキ!(注:ワタシはベネッセの回し者ではありません)しかも申し込みがネットでできて簡単なのよね。
ムスメは早速年間付録予定表を見て「これこれがホシイからとってーーー!!」としつこいのなんの。2歳児も「シマジローシマジロー」とうるさい。本当にとんでもない会社だねえー。子供のココロを巧みに操り、どれだけ儲かっているのかしら???
ためしに冬の間座敷牢でヒマしている2歳児用に頼んでみたら、結構よかった。一人で遊んでくれるのは大助かり。
そんなわけで「2歳児だけとって、ズルイ!(`Д´)」と主張するうるさいムスメ用にも、先日仕方なくチャレンジ3年生の受講申し込みしてしまった。なんでも23日までに申し込むと色々もらえるそうで。もう『ベネッセの思うツボ』ってくらいの模範客でしょう。でも算数なんてこっちは掛け算まだだし、とても追いつけないので、最初の数ヶ月のみでやめますよ、ええ。漢字表やら漢字ブックだけほしいんだから。しまじろうも夏までよ!!トイレトレーニングセットだけほしいんだから!
それにしてもおそるべしDM!!海外までおっかけてきてしかも契約に結びついて!ベネッセさん、見てますか?負けたよ、あんたらにゃー。(*`ε´*)

Banner_04←まんまとはまってしまったアテクシに応援クリックよろしく!

|

« お料理 | トップページ | 郵便ポスト »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« お料理 | トップページ | 郵便ポスト »