« ないないないっ!! | トップページ | 夏時間 »

2007年3月 7日 (水)

今日のごはん

最近暖かかったから、もうこのまま冬はおしまいになりますようにと願っていたのに・・・今週からまた恐ろしい寒さがやって参りました。またマイナス12℃(華氏8F)の世界~~~。とても外にいられないです。すっかりインドアの人。まったく運動不足です。この家は地下から3階まであるので、掃除したりすると結構な階段の数なのね。その階段の上り下りが唯一の運動かしら?まだ行方不明のキャロラインさんをあちこち探すのもいい運動といえば運動だわ。(--;)
今日はまた夕方までチラホラ雪も降りました。金曜までこんなマイナス12℃って感じだそうです。もう勘弁してほしい~。

ところで、昨日発表の宝くじ「メガミリオン」、なんと何週間も当たりがなくて持ち越され、ついに当選金額が450億円に!!(≧е≦)!!もちろん我が家も買いましたとも!当たったらどうしようかとムスメも彼女なりに皮算用していたみたいだけど、残念ながら当たりませんでした。昨日はやっと当選者が出たそうで(2名)、二人で半分ずつわけるんだそうですよ。でも1人はまだ名乗り出てないそうです。それにしても一人225億円かあ~。

さて、こちらに来てハマっているものがあります。それはイタリアンソーセージ!!ムスメが気に入っちゃって、いつもノロノロ食べる彼女があっという間にたいらげます。今日みたいに寒くて買い物も行かないような日は、簡単なこれが一番!焼くだけだもんね。
P3070023 写真のようにぐるぐる巻きのものもあるし、15センチくらいの長さのものもあります。お味は甘い、カライ、バジル入り、オニオン・ピーマン・マッシュルーム入りなどがあり、全て生ソーセージなので食べる時に焼きます。我が家はコドモがいるので、カライの以外は全部OK。
(゚д゚)ウマーですのよ。玉ねぎと色とりどりのピーマンをソテーしたものをソーセージの下に敷き、パスタと一緒に食べるのが定番だそうです。いつもそれにしてたら飽きちゃったので今日の付け合せはほうれん草のソテーとトマトのバルサミコサラダにしました。P3070022
で、パンなんだけど、写真のようにパン生地をくるくるっとまるめて焼くだけ、っていうのがあってとても便利。愛用しています~。 パッケージをパカッと開けるとこのようにパン生地が入っていて、しかもご丁寧に三角形にミシン目が入っているの。だから簡単に切れて、くるくるっと丸めるだけでクロワッサンができちゃうわけ。しかも焼き時間はオーブンでたったの10分ほど。P3070024忙しい朝でもあっという間にアツアツふわふわのパンが出来上がり。これは2歳児の大好物で、今日はこれだけ5つも食べたよ・・・・。他のものも食べてくれー。
で、できあがりがこちら。なんか綺麗な写真じゃないから伝わらないかもしれないけれどおいしかったです。

Banner_04←メガミリオン当てたら2歳児係を雇いたいアテクシに応援クリック!

|

« ないないないっ!! | トップページ | 夏時間 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« ないないないっ!! | トップページ | 夏時間 »