« 夏時間 | トップページ | やっぱりね »

2007年3月14日 (水)

ブログめぐり

今週は春の陽気だというのに、なんだかんだと引きこもっているワタシと2歳児。外出中にまた氷点下10℃になっちゃうんじゃないかと思うと怖くて外出できません。(^^;)んなこたーない。毎日天気予報をかかさずチェックよ。とりあえず、もう春になっていくのでは・・・?東京の冬に慣れてしまったせいかあの寒さはトラウマになりそう。

そんな引きこもりシュフがハマっている事は、ブログめぐり。しかも海外で子育て中の皆様のブログに感銘を受けちゃった。特に日本人があまりいない地域でがんばっている奥様のブログは興味深い。今見ているのはトルコで5人のお子様を育てている奥様のブログ。風景の写真も綺麗だし、お料理もおいしそうだし、何といってもその国の文化を垣間見れておもしろいです。読んでいて「へえーへえー」の連続よ。不便な土地、全く違うカルチャーの中で、お買い物や子育てなど日々の生活にがんばっているんだなーと思うと、私が2歳児連れてスーパーに行くのが大変だの、掃除機がアホなんですだの、モンク言ってられないわっ。
世界中の情報が家にいながらにして手に入るネットって、やっぱりすごいよね。今日はトルコ、明日はパリ・・・・と世界中の日本人奥様のブログを読むだけで、その国での生活がわかるものね。それにしても、世界中にいるんだね、日本人って!!!

ところで「脱ふりかけごはん」を試みた2歳児様のその後だが、あれ以来またふりかけ小僧に逆戻り。毎日ごはんとじゃこ、ごはんとしそわかめ、ごはんと鮭ふりかけ・・・というローテーションなんだが。ごはんにかけるものはなんでもいいのではなく、その時によってちゃんと「アコ!(じゃこ)」「そわーめ(しそわかめ)」などと指定します(^^;)。いつかちゃんとごはん以外食べてくれる時がくるのでしょーか・・・。

キャロラインも依然行方知れず。きっと2歳児がゴミ箱に捨てたに違いない。もう捜し疲れました(T_T)。

Banner_04←氷点下におびえるトラウマシュフに応援クリック!

|

« 夏時間 | トップページ | やっぱりね »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 夏時間 | トップページ | やっぱりね »