« 2歳児の成長 | トップページ | 今日のごはん »

2007年3月 5日 (月)

ないないないっ!!

何がないって、2歳児様のおもちゃです!なーんだそんな事くらいで・・・という問題じゃないんですわ。ちゃんと揃ってないといやな性分のもので・・・。50個あるブロックとか、小さい車何台とか、全部揃っていないとダメなのね。おもちゃ以外にも靴下も片方ないと大変な騒ぎ。お陰でいつもいつもさがしもので疲れちゃいます。でも出てきた時の爽快感といったらありません(*^_^*)。
で・・・もう何日になるでしょーか。トーマスの仲間、「キャロライン」がいません!!7センチ程もある車なのに、どこに隠せるのかしら。もー、イライラします。この家はなにしろ細かい所が多く、すぐにおもちゃが行方不明に。以前写真を載せたけど、あのラジエーターの中にポイッとされちゃうと、探すのが大変。あの隙間ひとつひとつを懐中電灯で探すんだからイライラ~。そのほかにも家具の下、クッションの中(最近ファスナーをあけて中に隠すので)、ラジエーターの下や隙間、洋服の中、靴の中・・・など自分の想像を超えた場所も探さなければなりません。東京の家ではどうもゴミ箱にポイされたらしく、どうしてもひとつみつかりませんでした。この家でもなくなってしまい、探すのに苦労した電車がありました。購入したが返品予定の未開封のダンボール箱の中におもちゃを隠していたのです。未開封なんだから当然捜査線上に浮かばないわけで。自分で隠したくせにすっかり忘れて「電車どこ~?」と私の捜査に協力しているんだから、2歳児ったら悪質っ(^^;)。未開封の箱にどうやって入れたかというと、箱の両サイドに持つために開いている穴があるんですが、そこからポイしたらしいです。どう見ても電車が入りそうもなさそうなサイズなので、考えもしなかったわ。でもたまたまその箱のそばで遊んでいた2歳児を目撃していたので、数週間後思い出し、もしや??でもまさかこんなところに・・・と穴に手をいれてみたらそこに電車がっっ・・・!あー、返品前でよかったです。返品後だったら迷宮入りだった。というか、数週間も返品してなかったですね・・・。まあ結果オーライということで。
で、今回のキャロライン、どこにもありません。本当にイライラするー!おまけに2歳児までもが「どこ?どこよ、カカラインー(キャロライン)?」と私を責め立てるのだ。自分でなくしたんでしょーがー!!でも本当にどこなのかしら!!!出てこーい、キャロライン~~~!

Ca_2 写真は行方不明中のキャロラインさん

|

« 2歳児の成長 | トップページ | 今日のごはん »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 2歳児の成長 | トップページ | 今日のごはん »