« やっぱりね | トップページ | 聖パトリックデー »

2007年3月17日 (土)

雪かきっていうか、氷割り

昨日イースターエッグは3年振りって書いたけれど、ムスメに聞いてみたら「去年も作ったよ」だって。そういえばそうかも。おととしさぼっただけだったのか。最近過去の事はすぐ忘れちゃうんだよね。
で、2歳児と一緒の作業だと、やはり大変なことになりそうだったのでオットが2階で2歳児をお相手してくれている間に私とムスメで作りました。
結果はコチラ↓
Eggs_1

個人的にはムスメの作った「地球」(右下の)がお気に入り。
今年のイースターは4月8日でございます。

今日は雪の予報がはずれて晴れたのだけど、夜中降った雪がすごい量!裏庭に出たらズボッと足が沈んでしまった。しかも寒くて凍ってしまってので雪かきが大変なことに~~ヽ(゚Д゚;)ノ!!  氷になっちゃってビクともしませんでした。ひー、21段もある階段どうすりゃいーの?なんとかオットが地道にガリガリやってくれたけど・・・。お隣さんなんてオカネモチだからいつも人雇って雪かきさせてる。それがまた上手なんだよね。同じように凍っているはずなのにあっという間に終了してるの。うちなんか私も手伝って二人ががりなのにいつまでも階段に氷がはりついたまま・・・(-公- )・・・・
向かいのうちも、雪かき機のご登場でブイィィーンとアッという間に終わってた。あんな芝刈り機みたいなのがあるんだね。みんな豪勢だなあ、ちっ。
・・・なんかうちだけ地道にシャベルでゴンゴン氷割り。しかもなかなか終わらないからいつまでもゴンゴン青空に鳴り響いちゃってちょっとみじめだったわぁ(T-T)。引っ越したら雪かき機買うっ。それにしても雪が週末にかけてでよかった。平日だったら一人でできませんて。
Yukikaki
階段の氷を必死で割る父を家の中からみつめる2歳児。

Banner_04←シャベルでがんばったオットに応援クリック~!

|

« やっぱりね | トップページ | 聖パトリックデー »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« やっぱりね | トップページ | 聖パトリックデー »