« 雪かきっていうか、氷割り | トップページ | おとなりさん »

2007年3月18日 (日)

聖パトリックデー

昨日はセントパトリックスデー。我が家はもちろんアイリッシュとは何の関係もないけれど、巷では聖パトリックデー、パトリックデーと騒いでいるので、アイリッシュがこの日に食べるコーンビーフを買ってみた。(まず食から入るのね。)前NYに住んでいた時にも作った覚えがあるから、ものすごい久しぶり。日本でいうコーンビーフはクルクルまわすネジがついている缶詰が定番だけれど、こっちのは生肉の塊り。それを数時間水で煮るかオーブンで焼くの。付け合せはキャベツとじゃがいもが定番です。数時間も煮なくちゃ食べれないような肉とキャベツとイモ・・・なんか昔むかしのアイルランドの貧困生活がしのばれるわア~。
これができあがり。↓
P3180047 付け合せはキャベツ、じゃがいも、にんじん、たまねぎのポトフにしました。
久々のコーンビーフ、(゚д゚)ウマーだったわ。日本の缶詰はこれを細かくして固めて缶にいれたのねっ!明日はコーンビーフサンドイッチにしよう。

さて、オットの一番下の弟が結婚することになった。彼は両親と共にずっとLAに住んでいて、幼稚園の時しか日本にいたことがないのでほとんど英語の人。彼のお相手は日系4世ということで、二人の会話は当然英語よね。きゃー、私は何語でしゃべればいいの?
最近のこっちの結婚式ってHPでお知らせするんだね。日時や詳細、ウエディングレジストリーも全部ネットだ。すごいね。
結婚式は5月末のメモリアルデーウイークエンド。ビンボーな我が家はとてもとても大陸横断して西海岸まで一家4人分の飛行機代なんて出せませんわ・・・・だいたい私はもう2歳児とは当分飛行機に乗らないって決めたんだし(^^;)。式に出席はオットとムスメだけでいいわよね??なーんて勝手に決めていたらあえなく却下され、私も2歳児も行く事になった。(;゚Д゚)ヒー、マジー?
まあ、ムスメはフラワーガールのお手伝いっていうチョイ役をもらえるらしいし、それはちょっと楽しみかも??オットの実家のそばにはディズニーランドもあるし、ムスメと私はそっちも楽しみだったりして。ディズニーランドとなると、東京にいた時と違ってめったに行けない場所なんだから、2歳児との旅行も我慢いたしましょう。今まで引きこもりだったから私にとってもいい気晴らしかも。ウヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノウヒャヒャ

Banner_04←TDR が恋しいアテクシに応援クリック!!

|

« 雪かきっていうか、氷割り | トップページ | おとなりさん »

コメント

こんびんは。
移民さんが移民になってから「ニューヨークのとけない魔法」っー本を読んでまして・・・
移民はんがどないな生活しているのかが、本を通してよくわかるようになりました。
パトリックデーとかも想像できます。
この本読んでいると、移民はんが隣にいるような気がするっす♪
結婚式楽しんできてくらさい。
でぜにーらんど、本場はすんごいのだしょうなぁ・・・

投稿: ドラクロワ | 2007年3月19日 (月) 08:28

こんにちは~。どんな内容の本なのかしら???おもしろそう。今度さがしてみようかな。LAのネズミーランドは狭いですよ。古いしね。隣にもう一つなんとかアドベンチャーっていうテーマパークができたんだけど、ムスメがまだ乗れないものが多くて行った事がないんだけど・・・。

投稿: | 2007年3月19日 (月) 09:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 雪かきっていうか、氷割り | トップページ | おとなりさん »