« 持ってきてよかったものとは | トップページ | ないないないっ!! »

2007年3月 1日 (木)

2歳児の成長

ここ数週間で2歳児がグンと成長した。まずはよくしゃべる、歌う、踊る。今までは言う事をまねするだけだったのに会話ができるようになった。
そしてなんと英語をしゃべった!彼の初めての生きた英語とは・・・

"オッオー"

えっ、これが最初の言葉なの???「あーあ」ってやつですね。(^^;)フフフ・・・。毎週日曜に教会のナーサリーに預けているのですが(そこが彼にとって唯一英語に触れられる場所(^^;))そこで覚えたらしいですね。あ、それともTVのテレタビーズかもね?

それから・・・ごはんとふりかけ以外の物を自ら食べた!!
彼はいつも「ごはんとふりかけ(又は鮭フレーク)」が定番で、他のものは見るだけでいやいやと食べなかったのだが・・・先日2歳児様が、姉の食べているチキンナゲットをなぜか所望されたので試しに与えてみると・・・食べた!!うそっ!それを皮切りに、焼き鳥味の鶏肉、ケチャップのついたハンバーグ・・・・と彼は自ら新しい味に挑戦!今までの彼には信じられない行動だ。しかもケチャップ味はたいそうお気に召した様子。和食ボーイからの脱皮か???

そして今・・・・私ったらずっとPCに向かっていて2歳児ほったらかしにしていたので、下に見に行ったら・・・ベッドで寝ていた!!!!今までは眠くなるとそのまま行き倒れのように床で寝てたりしたのに。眠くなって自分でベッドまで行って寝たんだね。スゴーイ。っていうか、そこまでほったらかしにしてごめんなさい。( ̄~ ̄;)

|

« 持ってきてよかったものとは | トップページ | ないないないっ!! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 持ってきてよかったものとは | トップページ | ないないないっ!! »