« 凍ってます | トップページ | じーんせいラクありゃ・・・♪ »

2007年2月18日 (日)

家が決定!

いやー、家が決まりました。色々あったけれど、決まる時は決まるものなのね。この前の火曜に見た家に決定です。こんな数日で決めていいのか??でもこれってご縁だし、ビビッとくるのってあるのよね。残念ながらビンボー家族ゆえ、小さな家です。東京で住んでいた家とあまり変わらない大きさ・・・(--;)。部屋数はあるのだけれど、ひとつひとつの部屋が狭いです。違いといったら①お風呂が二つある②地下室がある③庭が広い④暖炉があるってくらいかしら。でもこれってこっちの家では当たり前のことだし・・・。駅からも遠くて、オットはこれから毎日ウオーキングか自転車。幸い大きなリフォームは必要ないのだけど、色々な部分が古いので、直したいところがちょこちょこあります。住みながら少しずつ直していくしかないかな。まあでも、住みたい街に家をみつけられたんだからヨシとしましょう!3月末引渡しです。それから少しリフォームして、家具を揃えて・・・となると4月末に入居かな、という感じです。

先日「コーンスープがないっ」と書いたところ、お友達から「作れば?」というアドバイスをいただき、早速クリームタイプの缶詰買ってきて作りました。簡単で家族に大好評、とっても(゚д゚)ウマーでした。アドバイスありがとう!
で、今日は鮭の味噌漬けを作ってみました。こっちの地元スーパーで売られているお魚はどうも食欲減退するものばかりで、鮭くらいしか買いません。(日系スーパーには沢山あるだろうけど遠いからしょっちゅう行けないしね。)シンプルに焼いたり、フライにしたりしてみたけど、もうそろそろ飽きちゃったのだ。で、私の好物味噌漬けはどうだろう??しばらく食べてないし・・・と思い立ち、おとといからみりん、味噌、お酒にマリネしておいたのです。オーブンのグリルで焼いて(゚д゚)ウマー。鮭好きの2歳児が「これなに?これ~」と言いながらバクバク食べてましたわ。東京にいる時は何でも買ってしまっていたけれど、自分で作ろうと思えばできるものなのね。フーン。

明日はプレジデントデイで祝日。ムスメの学校は一週間休みです。今まで休みというとNJまで出かけていて疲れていたので、気が抜けてダラダラしそう。家が決まって一安心。ゆっくりダラダラすることにします。

|

« 凍ってます | トップページ | じーんせいラクありゃ・・・♪ »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« 凍ってます | トップページ | じーんせいラクありゃ・・・♪ »