« クタクタ~ | トップページ | 凍ってます »

2007年2月14日 (水)

バレンタインデーにふぶいてます

P2130042ゆうべから降っていた雪のため、ムスメの学校が休校になりました。ええー、これくらいの雪で??? この程度だったら東京なら普通に行きます・・・と思ったけどストームが来るらしい。たしかに風あってふぶいています。スクールバスが出ないし、来れない子もでるということで、この街全体の学校がお休みです。ニュースでは「スノーストーム!!」ということで、大変な騒ぎになっています。確かにテレビの映像だとすごい雪だなあ。ずっと降り続いているからこれからすごくなるのかな。バレンタインデーで宅配便が忙しい日なのに配達できないとニュースでやっていました。そういえば郵便こないなあ。ストームで休み?私は昨日から風邪で具合が悪いので送り迎えしなくてすむのはラクですが。オットは気の毒にも早朝から一人雪かきをして出勤していきましたとさ。残りの家族3名はいまだにパジャマでひきこもっております。この吹雪の中でオットは帰宅できるのでしょうか。ああ、寒い寒い・・・・。2歳児は今月からこどもちゃれんじ海外受講を始め、送られてきたしまじろうのDVDに釘付け。家にいる限りまったりした雪の平日ですわ。それにしても雪も降っているけれど、雹(ひょう)がすごいです。ずっとバラバラ~~という音が聞こえます。写真はこの家の3階からの風景です。

こんな時には風邪だし、あったかーいスープを(*^m^*)♪と思うのだけど、我が家の定番コーンクリームスープがないのです、この国にはっ!!あれってキャンベルスープでしょ?当然あるものと思ってスーパーに行ったのだが・・・ない。あるのはクリームオブポテト、チキン、セロリ、トマト、ブロッコリー・・・・・・ないよー、コーンスープ!!日本だとキャンベルのコーンスープが粒2倍!とかいって普通に売ってますが????あーあ、信じられない。今度日系のスーパーで買ってくるしかないかあー。とりあえずクリームオブチキンで代用。これは結構イケます。
日系スーパーといえば、日曜にNJにある大きなお店、ミツワに行ってきました。私が昔いた時には「ヤオハン」と呼ばれていたところです。ヤオハンはつぶれてミツワになったらしいですね。フードコートにはラーメン屋があり、早速一家で食べました。久々のラーメン、(゚д゚)ウマーでした。そのほかにも薬屋さん、和菓子屋さん、本屋さん・・・とここは日本のショッピングセンター??という感じで、日本人をはじめ、東洋人でごった返していました。せっかく掃除機を買いに行ったのに、その地域は日曜に電化製品を売ってはいけない決まりがあるため、買えず。しかも時間がなかったので何も見れず、ラーメンかっこんだだけですぐ出発となりました(T-T)。あーあ。
しかーし昨日もまたNJに家を見に行ったので帰りがけにちょこっと寄れて掃除機ゲットできました。ヤッター。ついでにムスメの漢字練習帳も!来週一週間学校が冬休みなので(変な時期にありますねー)勉強してもらいましょー。私は風邪がなおったら掃除でもすることにしますわ。

|

« クタクタ~ | トップページ | 凍ってます »

コメント

吹雪の中の移民さん、いかがお過ごしでいらはりますか?
キャンベルのコーンスープがないとのこと・・・残念どした。
ないなら作ってみまひょか?
コンソメとたまねぎをなべにぶち込んで、クリームタイプの
コーン缶(これは売っているよねぇ?)ぶち込んで
牛乳を投入。仕上げにちょこっと生クリームも投入してみまひょ。
こりなら、ちっとはまともになるかも・・・

今わしゃ、たまねぎを丸のまま圧力鍋にぶち込んで
ローリエとコンソメをぶち込み、ただ煮るだけという
極限にシンプルなスープが好きなのであります。
おじゃがを投入するのも良しどす。
風邪はよ良くなりますように・・・

投稿: ドラクロワ | 2007年2月15日 (木) 09:28

そうですな、作ってみればいいんだったわ。買う事ばかり考えていたわ・・・ビンボーのくせに。。。(;_;)クリームコーン缶があることを祈って、明日スーパーへ行ってみまっす!

投稿: 移民 | 2007年2月15日 (木) 12:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« クタクタ~ | トップページ | 凍ってます »