« バレンタインデーにふぶいてます | トップページ | 家が決定! »

2007年2月15日 (木)

凍ってます

甘かったわ。昨日は「これくらいの雪で休校~?」なんて言っていた私がわるーございました。東京の雪しか知らないもんで・・・(^^;)。昨日まったりしていた午後に昔からの知り合いのKちゃんから電話がありました。
Kちゃんを説明しよう!Kちゃんは日本人でオットのマンハッタン時代からの友人だ。彼女の結婚式では私とオット(当時は婚約者)がベストマンとブライドメイドをつとめたのであります。以来彼女はずっとこっちで、今はうちから車で15分くらいのところに住んでいるのだ。
で、Kちゃん「雪降ってるけど大丈夫~?」
私「全然大丈夫だけど?なんで?」
「雪かきした?塩まいておかないと大変だよ。塩買ってある?マンハッタンの雪しか知らないと思って電話してみたの。ここらへん事情が違うのよ。」
「塩?塩ならたくさんあるよ。」
「ちがーう、食べる塩じゃないよ、雪をとかす塩だよ。ないと凍っちゃってつるつるになって歩けなくなるよ。雪かきの後、まいておくんだよ。」

工エエェェ(゚д゚lll)ェェエエ工

そ、そうだったのか・・・・東京の雪はすぐ溶けちゃうもんね。こっちは寒いから凍っちゃうんだ・・・。知らなかった。たしかにマンハッタンもみんなが歩くからすぐ雪なくなるし、雪かきも必要なかったし・・・・。Kちゃん、お知らせありがとう。
P2150044早速この家のガレージを物色してみると、あったわ、雪用の塩っ!夕方には吹雪きもおさまって太陽が出てきたので、裏庭で子供らを遊ばせている間に私はこの20段もある階段を雪かきっっ!!風邪なのにぃ~。そしてその塩をまき、車の雪をはらって完了。ヒー、寒かった。風があるので体感温度-18℃だって。なんなのよー、もう~。 こちらが雪かきの後の写真でございます。オットが帰宅後「えっ、これだけ?」って・・・真ん中だけで十分でしょー?これでも凍っていたから大変だったのよ。
214 で、今日は「凍っていて危ないので学校は休校」です。確かにこれでは車も怖くて出せません。休みでよかった。オットはいつも通り出勤です。ごくろーさん。

写真は昨日裏庭で遊ぶムスメ

|

« バレンタインデーにふぶいてます | トップページ | 家が決定! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



« バレンタインデーにふぶいてます | トップページ | 家が決定! »